両方の実家へ帰ったりしているので、自宅のある東京へ帰るのは久しぶりです


オットと私それぞれの実家は西日本だし、ラッキーなことに香港からはそれぞれ直行便が就航しているということもあり、チャンスがあれば母の様子をのぞきに帰りたい気持ちの方が大きく東京が遠のいているのですが…

今回は年に一度の健康管理ツアーとして二人で強行スケジュール組みました


前回関西空港便に続き、今回もLCCの香港エクスプレスで予約しました

ちょっと追加料金を払い座席指定/優先搭乗と、帰り便の私だけ(念のため)5kg追加重量でチケットを購入

2回目となるとそれなりに学習してて、スーツケースのパッキングはサクサク進みました

確実に必要なものだけパッキングウサギ(断捨離の時の気持ちに似てますね^ ^)


とは言うものの当日は午前中在宅勤務したりバタバタしてて、朝からほとんど食事らしい食事をしていなくて、空港でスーツケースを預けて出国した頃には急にお腹ぺこぺこ… 何か食べよっかあ、となりました



空港のターミナルの中って正直あまり期待していなかったのですが、出国後のこちらのチーズバーガーがとっても美味しかったんです飛び出すハート


「BEEF&LIBERTY」


メニュー




窓の外の景色もご馳走です♡







着陸の時ビルの間をすれすれで飛行機が通過する「カイタック空港」時代の写真も

この頃に香港に来てみたかった!



キャセイのレトロなバッグもディスプレイされてました




このチリソースとチーズがトロッとかかったポテト

美味しー飛び出すハート



チーズバーガー♡

メニューにはオニオンジャムとありましたが、クタクタにキャラメライズされた玉ねぎのソースがなんとも美味しかったのです


オットは普通にハンバーガーをオーダーしたのですが、こちらは生玉ねぎでちょっとニガテだったみたい



羽田空港到着


お久しぶり…東京^ ^





⭐︎主婦ブログ

にほんブログ村


⭐︎転勤族の主婦ブログ

にほんブログ村


⭐︎子供のいない主婦ブログ

にほんブログ村