好物。 | 猫ときどき猫なし日常

猫ときどき猫なし日常

ViViと小梅と旦那とワタシのハナシ




ねこーず月イチの風呂上がり


クロい塊は塊にしか見えない主の撮影テクのしょぼさよ…



小梅は自分である程度乾かしてくれるが、
ヴィヴィはしません
グルーミングへたっぴすぎます

ドライヤーは2匹とも嫌がらず大人しくさせてくれるんでココで完璧なまで乾かします

あまりにも時間をかけ過ぎるとヴィヴィは『う"う"う"~』と不満を訴えてくるので、主は汗だくになろうが毛まみれになろうが乾かすことに集中です





先日ハンバーグはハンバーグでもびっくりドンキー限定というハナシはしました


んで「好きな食べ物ナニ?」と聞かれて勿論びっくりドンキーハンバーグと もうひとつ。

オムライス~。

こじゃれたデミソースとかクリームソースとかじゃいりません。
トロットロ卵?
違います。
バターライス?
違います。


肉はハムかウインナーでいいんです。
なんやゆーて 魚ニソ(魚肉ソーセージ略)でいい。
グリンピースなんて入ってなくていい。
玉ねぎと野菜はあるもんで。
ふつーのケチャップライスに薄い卵焼きでくるまれて上からケチャップを『~(波)』に最後にかけただけのやつ。

ふっつーの昔からあるオムライスが好き。

小さい頃、父親がよく日曜のお昼に作ってくれたやつホンマうまかったー。

奄美大島から集団就職で大阪に出てきて、生まれて初めてオムライスを食べたそうな。
父親、うますぎて感動したそうな。
そのハナシを私が大きくなってから聞いたねんけど、私はその時すでにオムライス大好きっ子で、それは45になった今も続く。


父親がたまに作る焼き飯とかホンマうまかったねんなー
鍋の後の雑炊は おかんが作ると『全然ちゃうなあ…いつもの味とちゃうなあ…』と私と姉はブーイングやったな。
父親が作るやり方と同じようにしてるはずやのに雑炊もウマウマやった。


だんな様はあまりケチャップを好かん。
けど、このハナシを私が以前に何度もしたせいか、文句も言わず週末の自宅メシ、昼御飯オムライスを一緒に食してくれる。
ありがたや。
(最後、上にかける『~(波)』ケチャップは拒否だがねw)





もう  じきに12月やがな!
正月くるがな!
なんでまだおんねん!

蚊。

仕留めたらたっぷりこん血ぃ吸いやがってた。
痒…

で、コイツがどっから家ん中に侵入してきとんのかがいつも気になります