製作環境が変わったのと、イエローサブマリン秋葉原でガンプラ以外のキャラプラコンテストをやるみたいなので一旦息抜きに別の物を製作しました

境界戦機より
メイレス レイキを製作しました

とはいってもそのまま製作したのではなく少しアレンジを加えました

ブンドド中の画像ですが



頭部をケンブに変更し、レイキの頭部パーツを側面に貼りつけてます
加えて、MSGからショットガンとシュツルムファウスト、ハンドグレネードを装備させました

今回はドライブラシを久しぶりにしたかったので簡単仕上げで行く予定です


何もしないのも味気ない気がしたので折り畳み式キャノンをスクラッチ
アーマードコアを意識しています

ウェザリングついでにヴィネットにしようと思い立ち、急遽瓦礫セットとベースを購入
スケールは1/144ですが対比物も無いので扱い易いと思います(製品名は忘れました)



ついでに購入した専用のボンドを使用し、瓦礫セットに付属の砂を撒きました


最初にタンで全体を塗装

その後エナメルのブラウン系を調色してウォッシングした時
ベースはこんな感じです



本体塗装
赤を基調に少し明るめのグレーのツートンカラーにしました



一旦全体



赤の色味はあまり気にせず塗りましたが、ウォッシングをする事を考えるとちょうど良かったと思います


ドライブラシ、チッピング等を施しました







今回は時間もなかったのでデカールは省略

全体の完成画像は撮影環境が整ってからということで