未だ身辺が忙しくなかなか模型に手がつけられていません

そんな中MGでモビルジンが発売されたので購入

ジンも好きですがシグーが発売される為の布石と思って買いました

組んでみるとやはり格好良いですね
近年のガンプラは素晴らしいの一言

組んでモチベが上がったのでジンの派生機の中でも好きな
長距離強行偵察複座型ジン
を製作していきます


ネットで調べると本当に製作している人が見当たらないですね

設定画からサイズを出し、スナイパーライフルから製作します

いつも通りプラパイプを芯にパーツを付けていく感じで製作
この長穴が今回の魅せどころ(?)

全体の長さはこんな感じ
ディテールは最後に本体と合うように足していきます

続いてレドーム
プラ板をガイドにパテを盛っていきます
あとはいつも通り簡易旋盤で

プラパイプやコトブキヤのパーツを使ってデコレート

これも後からディテールアップ

スカート周り
リアスカートの突起は元パーツに被せる仕様で製作
恐らく追加パーツかと

リハビリと割り切って表面処理は最低限に

最新のMGはアレンジがかっこよくて良いですね
素組には良いですね
ただ表面処理が面倒です



久しぶりに完成までもっていきたいところです