最近プラモ仲間と話してて、その人がやらなそうなシリーズ、キットは?

みたいな話になりまして


じゃ俺は?

と聞いたところ


「ジム」


と言われ

やってみようと思いたち


製作中のものを一旦置いてスタート



たしかに改修した事ないので組んでみてもイマイチどこ触ればいいかピンとこず


なのでとりあえずアンクルアーマーのアウトラインから整えていきました





スネからアンクルアーマー、つま先への線の流れを変えてみました

+つま先が出過ぎていると感じたのでスリッパの取り付け位置を1.5mm変更



製作しながら気がついたのですが、ジムストライカーって超接近戦仕様の為、前面に追加装甲があるんですよね

それが邪魔で延長、幅増しが非常に困難です


各関節の隙間が気になるのでまずそこから詰めていきます




本当はスネで伸ばしたかったのですが、上記の理由で不可
頼みのジム改も現在プレ値がついているので実質入手不可という、、、
上の画像はスネの内部にある足首用のポリキャップの位置を膝側に移す事で足首の短縮化を図りました

短足化しているわけですが、あとは腕を短縮して整えてみます



左半身が改修後(腕)
怒り肩になるよう軸を調整
二の腕とその付け根パーツを2.5mm短縮
二の腕の装甲パーツのマルイチ用のRを大きく削り込むことで関節が入り込むように
前腕は内部を削りこみ関節が入り込むように

合計で4mm近く稼ぎました

あとは再度バランスをみて調整していきます