バックパック本体の製作に取り掛かります

バックパック上部のファンがついてるところとステルスフィールド発生器の上下で分割して製作していきます

0.3で基盤を作ります

1mmで短冊を作り斜めと真っ直ぐのパターンでひたすら



10mm幅の短冊でひたすら囲みました
下に行くにつれてすぼんでいくのですが、一度ある程度のRを決めた後にカット
その後ひたすら削りこみました



おおよそ11cm
設計通りいきました

このままでは箱感が強いので、デザイン通り外側に突起?を作ります

三角棒を合わせました


画像だとちょっとわかりにくいですが箱感は薄れたと思います

ちょっと前後しますがきちんと左右揃えてます


画像右上のギザギザはこれから説明する、バックパック上部に入れるフィンです


上部のフィンが入っている所を製作していきます

こんな感じで箱組でやっています
(軽くしないと本体接続時に倒れます)


曲面は全て積層&カラーパテで
顔料が入っているのでかなりサクサク削れてとても便利です
載せているのは本体側の面です

その反対側はまた別パーツで製作していきます

側面の板に治るようにカットしたプラ板をまた積層&カラーパテで斜めにヤスリます
三味線のバチみたいです

トゲみたいな抑え?も積層と角棒で積層


トゲ無しで二個終わりました


後は外側にある放熱フィン?の製作です
長くなったので今回はここまで