ジャコビアスの狙撃銃に続いて武器スクラッチ2回目です
今度はTwitterでたまたま見かけたDenpaさん(‪ @EREA_Denpa ‬)
の武器を作ります
こちらがその画像です



この大鎌を作っていきます

まず1段階目、試作です。

大きさを測る為に製作しました。
刃の部分はひたすら積層してから削りました。

構えてる画像をよーく見るとかなり薄かった事に後から気がつきました(爆)
なのでテイク2


かな〜り厚さと大きさが変わりました
ですがこれを基準で製作していって大丈夫そうです

形が難しいとこはシアノンで盛ったり

積層時の中身はこんな感じです

色の違うプラ板を使うことで中心が分かりやすくなるよう工夫してます

途中経過


可動もなるだけ再現していきます

ここを作ってる時に耐久性と厚さの壁にぶち当たりましたが耐久性をなるだけ重視しました

バン!


ババン!


20cm強あります

そしてちゃんと槍モードになります



途中でやったりやらなかったらで1ヶ月経ってしまいましたが休み中に塗装


埃が多い家なので途中で嫌気がさして強行しちゃいました(。-_-。)






初の実体剣+曲線+可動式
だったので色々四苦八苦しましたが大変勉強になりました
そのうち刀も挑戦したいと思います