Twitterで更新してるとこっちの更新を忘れますね

一区切りついたのでまた書いときます!

今回は羽から

ひたすら積層!
真ん中に色が違うプラ板を挟んだりして造型が分かり易くしながらひたすら削りました(翼上部分)
ドラグーンの着脱を考慮して1ミリ幅のネオジム磁石を仕込んでいます

羽全体の可動はプラの渋みを利用
バックパックとの接続にはキットを流用しました

羽を広げたポーズを取れるようにネオジムを仕込み、渋みを持たせつつ回転できるようにしてみました

広げた状態



いきなり飛びますが
ドラグーンの製作完了時の羽を広げた状態

1ヶ月程かかりました笑
ドラグーンのフルスクラッチはやるもんじゃないなと改めて痛感
設定では八基とも同形状ですが、デザインの都合上大小4基ずつにしました

全てネオジムを仕込んでいますが、羽自体の渋みのおかげで暫く置いても落ちてきません

羽の小バーニア
2ミリ角棒を削りだして製作

たった4個じゃないかと思いながら作れたのである意味ドラグーンには感謝ですね

ライフル
これらもスクラッチしました
フリーダムガンダムガンダムのライフルの後継機としての立ち位置を考えつつデザインしてみました

ご覧のとおりパーツ分解しており、塗装を楽にしています
下にちょこっとあるのは放熱板です
高出力ということなので、それを意識して作っておきました


残すところは細かいパーツのみです
ふくらはぎのバーニアを製作
肩の形状を意識して六角形に
塗装後にバーニア内部はスリット入りプラ板でデコレート

全体を見た時にどうしても決まらなかったのでアンテナも基部を残して作り直しました


腕のシールド発生器はデュエルディスクを真似しつつそれっぽく製作しました




全工程終了
塗装後に接着するパーツがある都合上これで全部ではないですが、雰囲気だけでも感じとって貰えたらと思います