イケメン化祭の企画者としてストフリを製作してます

かなり古いキットというのとHGCEが出ている今、スタイルに関して参考にできる記事が無かったので
あくまでもフリーダムの発展型と捉えて製作していきました(厳密には違うようですが)

工作内容が多いので下まですっ飛ばした方が全体を掴めていいかもしれません

ひとまず胴体と頭部から

まず胴体


腹のビームはプラパイプから作り直し
発射口は一旦あれで
あとで作り直します
胸部ダクトは開口し、フィンを作り直しました
襟はプラ板からスクラッチ
元キットより薄く、ちょっと高くしてあります

下腹部で2mm延長
クスフィアスのギミックは排除

頭部

トサカ末端あたりでカットし再度貼り付け
後頭部の襟足にかけてのラインが急角度になるようにシアノンで盛りました
顔は下顎を削りこみ小型化、またベロにあたる部分も削りつつ角度変更
アンテナは中央の二本を短くしました

脚部もそろえてあるので
全体を

この時点で本体は7割程終わってます


ご覧の通り脚部は元の角のデザインから流線型のデザインに変更
フリーダムらしさを出してみました
➕シードは足が長い印象があるのでスネでニミリ延長してます

クスフィアスは作り直しています
元キットは分厚く、直立させた時に腕が広がって格好悪く見えた為です
(ギミックを仕込みたいので銃身は未製作)

作り直す時にサイドスカートの付け根の股関節フレームをカットし短縮しています
フロント、リアスカートも共にスクラッチ


これどこまで手を入れれば終わるんだろうと、、、

現段階では翼の製作まで進んでますが一旦ここまでで
情報量が多すぎる