Twitterと前後してしまいましたが続きを

脚部と武器、いっぺんに書いていきます

太もも
裏側のパイプの受け部分のみ合わせめを消したいのでカット

イメージ 1

ふくらはぎ周り
変形時にちょっとスライドする というオラ設定を考えたので
そういう風に見えそうなディテールを配しました

イメージ 2


あとバーニアの形が気にくわなかったので、切り落とした後、中に真鍮管で噴射口のような物を入れた後に0.3プラ板でフィンを作りました(リアスカートと同じ感じ)

イメージ 3

爪先は延長
この時点では爪先の角度をどうするか悩んでました

イメージ 4



アンクルアーマー
アポジモーターを意識して作りました
斜めに掘り、後方に噴き出すような感じにしました

イメージ 14




足裏
2mmプラパイプに1mm(だった気がする)真鍮線を尖らせたものを入れ込みスパイクを表現しました

イメージ 5

空間戦闘用のMSとはいえ、足のサイズが小さいので地表での安定性を確保する
という意味を持たせてみました
(完成したら見えませんが)

足全体
隙間にはディテールアップパーツを入れ込んだりしました

イメージ 6


元々デルタプラスの足にナイトロシステムを後付けしているので関連の機器が入るスペースは殆ど無いんじゃないかと考えてみました

シールド
大型ブレードとしても使用するようなので
ディテールが思い付かずf(^^;
ハイメガは砲撃したあとに天面が空き、放熱する というオラ設定の元、切断後内部にそれらしいディテールを追加

イメージ 7

イメージ 8

また、分割ラインを変更。前面の合わせ目はプラ板のディテールを配し処理しました

イメージ 9



メガバスター
パイプの主張が激しいと試作品感があるのと、ディテールが甘いのでスクラッチに変更
デザインは踏襲します

銃口はプラパイプを簡易旋盤で製作
さらに銃身はベースにパイプを使うことで塗装が楽になるようにしています

イメージ 10



他は積層なので割愛

全9パーツです(シイタケはこの時点では未製作)

イメージ 11

イメージ 12

サフ
青いところは、フィニッシャーズのファンデーションホワイトに、クリアーブルーを足して塗布しています

イメージ 13


グレーサフの上からでも隠蔽力は強いのでお勧めです

次回は完成記事です