お久しぶりです

迷いに迷った結果、題目にある通り
今年の11月にある千葉しぼりの展示会の旧キット王選手権のコンペで作品は
HGFC ゴッドガンダムにしました。

本当は小さい頃好きだった「ドラえもん のび太と鉄人兵団」にでてくる「ザンダクロス」にしようと思っていたのですが諸事情によるモチベの低下 、期間に問題が発生 したのでこちらに路線変更しました。
更にコンペのレギュレーション的にはMGをやりたかったのですがこれも断念、、、
期間があまりないのでガツガツ進めました。

土曜にお盆で連休だったので進められるだけガッツリいきました。

キットを購入してまず感じたのは
足が短い
羽が短いだったのですが
組んで全体像をみたところ
胴体も短い
肩は小さい
ナックルも小さい
スリッパはデカイ
腰もデカイ
と問題点だらけですが、直ぐに発覚したので直ぐに取りかかります

足延長
様子をみながらでしたが、

イメージ 1


太腿を3mm
スネで2mm
胴で2mm
肩の付け根を0.6mm
胴体の赤い部分はアトハメ加工をしてあります

腰のでかさを解消する為に幅を縮めます。

縦に3分割し、ヤスって両幅を合わせた後、股関節軸を新造。
これで腰はスリムになったと思います。

全体合わせるため、腕延長

イメージ 2


前腕2mm
二の腕2mm

続く