ナイチンゲール進捗です

進捗の前に今更ですが
オラ設定(結構大事らしい)考えたので綴っていきます
長くなります

ネオジオン軍は
シャア総帥の駆るナイチンゲールとは別に、アムロやその他連邦軍主力を誘い出すために巨人機かつ 「赤い」機体を考えた。
また、充分な戦力を引き付ける為の重武装、畏怖を与えるための高火力、広大なフィールドを駆け回る為の機動性

を、構想し、設計した機体である。

いわゆる、「囮」であるため
シャア総帥の為、ひいてはネオジオンの為に散る覚悟がある愛国心が強いパイロットしか選出する事ができないとし、隠し名をナスタチウムとした。
これを「N3
計画」Neo zeon Nightingale Nasturtium
と技術者達は呼んだ

しかし、アムロとの対決を望むシャア総帥によって水泡となった

と、まぁ~恥ずかしげもなく考えて書き込みました

では、久々のナイチンゲールの進捗と行きましょ~
出張中、ずっと考えてました。
本当に肩が思い付かなかったのですよ

で、案をだしたものの現物がないとどうしようもありませんでした

まず
切り出し。

イメージ 1

最初はこれの前方にキュベレイの膝を着ける予定でしたが小さすぎて断念

資料を漁り、海老川さんのゲッター1モチーフの機体をモチーフにしました( ^∀^)
パテが苦手なもんで、、、曲線だしはプラ板で。

イメージ 2

イメージ 3


サークルカッターと友達になれました。

真ん中に白いプラ板を挟むことで中心が分かりやすくしています

イメージ 4

組!

イメージ 5


ヅダが好きなもので、、、
土星エンジンをどうしても着けたかったのでジャンクにして取り付け。

イメージ 6


やりたいことは進めましたけどこの箱組感どうやって消そう??