友人が転勤するので送別会で土日にほとんど進められませんでした( ̄▽ ̄)
なのでまた微進捗。

とある可動パーツを作っていきます
かな~り試行錯誤しました。
まず第一弾の試作。

イメージ 1


2ミリ角棒に1ミリの可動軸用の穴を開けました。
これを綺麗に開けるには本当ノギスが便利です
タミヤの角棒は精度が悪いのでノギスを0.8-0.9で固定させケガクとこうなります(見易い様にモノクロにしました

イメージ 2


でこれに垂直に当たりをつければ同じ場所に穴が開けられます。

結局3mm角棒を2mm角棒でサンドイッチする形に収まりました。
で、
できたのがこれ

イメージ 3

イメージ 4


ピッチ調整が大変でした( ´・‿・`)何せ現物合わせで一回一回試作したものですから
それに切り出した本数が合計30本!
うへー_(:3」∠)_
あと他に使うやつの箱組みをしました

イメージ 5


これ12個必要なんですよ、、、
ちなみに形を合わせる為にこうして重ねています。
治具みたいなもんですね。
そして1日の最後にはこんな感じ

イメージ 6


ではでは