以前作ったものをブログてきに消化してきます。
くつつらさんから頂いたケルディムのお礼にという事でディナイアルを製作していきます。
あまり手を入れなくていいとの事なので前作達のようなディテールは控えて、BFシリーズの「プラモっぽさ」のまま行きます。
仮組。
イメージ 1

なんだこのキット(´・ω・`)
格闘機っぽさの力強さがない、、、
足が太いわりに肩と腕が細すぎる´д` ;
スリッパも小さいし、接地性も低い、、、
最近のキットにしては酷い出来ですね。


顎あたりを削りこみ小顔化。
各部を彫り込み別パーツ感を。
合わせ目消し。
頬のあたりのガワは削りこみ顔がよく見える様に。
イメージ 2

比較。
小改修でも少しは良くなったかな?
頭は格好いいのでこれくらいですね~^ ^


大型化は後で課題として処理すべきか答えを出します、、、
肩から出てる何かをディテールアップ
0.5mmプラ板を少しヤスって厚さを変え、0.3mmとでシイタケもどきを作ります
イメージ 3

カクカクにしてみました。
合わせ目消しをするにあたり、肩の縁を後ハメ化しました。
ダクト?がしょぼいのでプラ板にてディテールアップ
イメージ 4

中にメッシュを入れてますが、まぁ見えませんね( ´ ▽ ` )ノ
肩側面にある粒子放出穴?の中を一応ディテールアップ。
エフェクトパーツに干渉しないように彫り込んだ穴の中にディテールアップパーツを仕込みました
腕の細すぎ問題
二の腕に0.5mmのプラ板2枚で1mm幅増し。
イメージ 5

後で真ん中に0.5を挟む予定です。
前腕は真ん中に1mm角棒を刺し幅増し。
これでやっと普通のような(肩が前後逆なのは後で気がつきました)
うーん。なんてキットだ
イメージ 6