10月24日(日) BSCP in 埼玉 | 才像 学生団体 BLOG

10月24日(日) BSCP in 埼玉

10月24日、関東では埼玉BSCPが開催されました晴れ


風のうわさでは、ここ埼玉は


「自分の県が好き」と答える人の割合が全国最下位らしい…。



でもでもだからこそ!


埼玉の良いところをたくさん見つければ


みんなが胸を張って埼玉を好きって言えるはずクラッカー



ということで、早速BSCPスタートです*



才像 学生団体 BLOG

スタート地点は、大宮駅近くの鐘塚公園


大宮駅を中心に、街中をサンタが歩き回ります!



大宮駅自体とても大きく


いろいろなショップが充実しているということもあり、


この日は買い物に来ているカップルや家族がたくさん。


また、ちょうど大宮アルディージャの試合も午後から行われるそうで


地元の商店街も活気に溢れていますベル



才像 学生団体 BLOG


古くからある骨董のお店など、いろいろな店におじゃまして


サンタたちはほっこりを集めていきます^^



なかでも、この日サンタたちが一番気に入ったのは


商店街を抜けてちょっとひっそりしたところにある、神社!


お父さんお母さん、おじいちゃんおばあちゃんたちと


手をつなぎながら歩いている小さなこどもたち。


そう、ちょうど日曜日ということもあり、


神社では七五三のお参りをしていたんです女の子



無邪気なこどもたちの笑顔に、サンタもほっこり(●´ω`●)*。



神社の中にはゆったりとした時間が流れていました。



そんなこんなであっという間にほっこり探しの時間も終了!



みんなでスタート地点の公園に集まってほっこり報告会、


そして全員での集合写真の時間です音譜


サンタたち、Best of ほっこりを決めるのにはずいぶん悩みこんでいましたが、


みんなそれぞれのほっこりをしっかり見つけられたようです^^



最後の集合写真は、公園を歩いていたおじいさんに頼んでぱちり。



才像 学生団体 BLOG

実はこのおじいさん


かつてはプロのカメラマンだったらしく、かなりのこだわりがあるようで


計8枚の集合写真をとっていただきましたビックリマーク


最後の最後まで、そんなほっこりする出会いがあるBSCPでしたラブラブ




****************************************************




11月もまだまだ、BSCPは続いていきます!


みなさんもサンタになって、ほっこり集めてみませんか?


http://bscp.jp