10月3日 BSCP in 千葉 | 才像 学生団体 BLOG

10月3日 BSCP in 千葉

10月3日、千葉県の千葉駅周辺にサンタが集まりました!


ちょうどこの日は大通りでお祭りが行われていて、

歩道にはたくさんの出店が並んでいましたチューリップ黄


才像 学生団体 BLOG


それに加えて今月、千葉では国体が開かれているので

街全体がにぎやかな雰囲気に包まれています音譜


サンタたちも朝から意気揚々と、街へ繰り出して行きましたDASH!


才像 学生団体 BLOG



ところで、"ほっこり"ってどこで見つけられるか知っていますか?


ほっこりに敏感な人なら、


もしかしたらどんなところでも見つけられるかもしれません。


でもでも、


「かばんの中も、机の中も探したけれど見つからないのに~」って人も多いはず。


それなら、まずはそのヒントを街の人に尋ねてみましょう!


才像 学生団体 BLOG

「この地域の好きなところってどんなところですか?」


「どんな人でも受け入れてくれるところかな。」


「最近ほっこりした出来事って何かありますか?」


「わんちゃんを見たとき!」



…なるほどなるほど。


なんだかわかってきたような気がする。



サンタたちはどんどん街の方々へ、インタビューをすすめていきます。


みなさんの答えは十人十色。なかには思いがけない答えが返ってくることも。


でもその中に、ひとつだけ共通していることがあるのに気がつきました。



それは、


みんなが千葉を好き ということラブラブ



「いやなことがあったときには千葉の地元に帰ってきたくなる」


「都会よりも千葉の方が断然"生きやすい"!」



そんな声を聞いていると、なんだか心がぽかぽか。


もしかしてほっこりってこういうことかも、って思えてきます。



体験してみて、ほっこり


体験してみなければわからないほっこりがたくさん、千葉には溢れていました!


才像 学生団体 BLOG



今週末、BSCPのバトンは北海道・宮崎・埼玉へと手渡されます!




【才像】本日の順位【ブログランキング】