47都道府県なう。 Vol.3 ~長崎・熊本・鹿児島~ | 才像 学生団体 BLOG

47都道府県なう。 Vol.3 ~長崎・熊本・鹿児島~

こんにちはー。

今回のブログは【47都道府県なう。】をお送りさせていただきますが、
いやぁ長らくブランクが開いてしまいました。

1回目⇒和歌山・兵庫・京都 http://ameblo.jp/saizo-blog/entry-10559827683.html
2回目⇒宮城・栃木・茨城 http://ameblo.jp/saizo-blog/entry-10559828652.html

と現在開催中のものから近日開催されるものまで様々なイベントを紹介していただいておりますが、やはりどの地域においてもその地域色がすんごいよく出てますよねー!!

そんな今日紹介させていただきますのは・・・
長崎県・熊本県・鹿児島県
の3県です。いやはや濃い面々ですな。ボリューム満点なう。

担当は広報部より奥田です、お願いしますー。
では早速、

【長崎県】http://www.pref.nagasaki.jp
★SkyJamboree 2010(長崎市)http://www.skjr.jp

いわゆる夏フェスですね!日程は8月22日です。
これまで3年連続で大トリを務めているBEAT CRUSADERSからヒップホップユニットまで幅広いジャンルで活躍する方々が出演されます。中でも気になったのは「細美武士(ex.ELLEGARDEN)&矢野顕子」です。このお2人がコラボするんでしょうね、どうなるんでしょうねww

先にも述べたBEAT CRUSADERS。オフィシャルで9月4日をもって解散することが発表されております。
私の場合、中学、高校と彼らの音楽を聴いて育ったといっても過言ではないので寂しい限りです。
長崎で彼らを見れるのもこれが最後かもしれません。

会場は長崎市稲佐山公園野外ステージ、チケット一般発売は7月11日からです。
$才像 学生団体 BLOG-skyjamboree
この大自然に囲まれて心地よい音楽に揺られる。最高の夏のすごし方ではないでしょうか!?

★ハウステンボスの夏休み(佐世保市)http://huistenbosch.co.jp/
長崎県と聞いてやはりハウステンボスは見過ごせないですよね。
開催期間7月17日~8月31日と夏休み丸々いっぱいイベント目白押しとなっております。
$才像 学生団体 BLOG
「スリラー・ファンタジー・ミュージアム」

$才像 学生団体 BLOG
「MJワールド」
など、ご家族で楽しめることはもちろん、カップルで行くにも一日楽しめる企画が満載となっておりますね。7月17日には「スリラー・ファンタジー・ミュージアム」のオープンに当たって、オープニングイベントが開催され、多くの芸能人が来場されます。


続きまして、
【熊本県】http://www.pref.kumamoto.jp
★阿蘇火の山まつり(阿蘇市)
「火の国」熊本県のシンボルであり神々がすむ聖地としても知られる阿蘇のまつりです。
日程は8月19、20日の2日間です。
総おどり、御神火採火式、スポーツイベント、夜市などが阿蘇市立体育館を中心として盛りだくさんの内容で行われ、約2000発を打ち上げる花火大会もあります(19日)。
$才像 学生団体 BLOG
花火大会だけで2万5000人ほどあつまると言うとても規模の大きなイベントとなっております。

★熊本城夜間開園(熊本市)
開催期間は7月24日~8月31日とこちらも夏休みいっぱいとなります。
名古屋城や姫路城、大坂城と並び日本を代表する城の一つとして数えられる熊本城。
夜間にライトアップされた荘厳な熊本城を見ることができるこの機会をぜひお見逃しなく。
$才像 学生団体 BLOG
また私が興味を引かれたのは、熊本城に一万円以上の寄付をする事で「一口城主」となれることです。天守内に名前が残るという事なので、いつか名前を残したいものですw


そして最後に、
【鹿児島県】http://www.pref.kagoshima.jp
★SUPER LIVE IN SAKURAJIMA 2010(鹿児島市)http://www.kandm-co.jp/superlive/index.html
開催日程は7月18日です。
出演アーティストとしてはKREVA、RHYMESTERにET-KINGなど、J-HiphopやR&Bを代表するアーティストが多く登場します。まだまだ追加発表もあるようなので要注目です!
$才像 学生団体 BLOG
会場は桜島多目的広場野外ステージという事で、今も火山活動を続けている桜島の神秘的な自然を感じながら心地よい音楽に身をゆだねる事が出来ます。
こうした大自然の中で音楽を楽しむというのは野外フェス最大の長所で、一度この感覚を味わうとそれ以後普段何気なく音楽を聴いているときでも
「あ、この曲野外フェスで聴きたい。」
と感じる様になります(自分調べ)

★六月灯(鹿児島市)
六月灯なのに開催は七月です。
$才像 学生団体 BLOG
圧巻ですよね。市内の神社やお寺で催されるお祭りで、境内には夜店が並びます。無病息災、商売繁盛を祈る夏の風物詩で、例年、人手が最大となる照国神社の六月灯は7月15日、16日に開催されます。もうまもなくです!


以上のように3県で近日開催されるイベントについて紹介してまいりましたが、私の趣味嗜好により夏の野外音楽イベントに情報が偏ってしまいましたw
否、九州には紹介すべき夏フェスがたくさんある!てなわけで、九州がそうさせたのです
夏こそ暑い場所へと赴いて、汗かいて、歌って、踊って、花火見て、夏を満喫しようよ♪

という事でしょう!!あーフェス行きたい。←
・・・ではでは今回はこの辺で失礼いたします。