才像47都道府県ブログvol.14~鳥取に遊びにきんさいの巻~ | 才像 学生団体 BLOG

才像47都道府県ブログvol.14~鳥取に遊びにきんさいの巻~

こんばんは!

水曜の晩いかがお過ごしですか?

鳥取から山田です。


生まれも育ちも鳥取で...

と言いたいところですが、

鳥取に来て1年のわたしが

鳥取県紹介を担当させていただくことになりました。


よろしくお願いします!





、、、思い出します。

初めて鳥取に来たあの日、

夜中のコンビニで、なぜか順番を譲ってもらったこと。

エスカレーターのスピードが遅すぎてびっくりしたこと。


温かい人がたくさんいる鳥取

ゆったりとした時間のながれ鳥取に

1度来てみませんか?





鳥取には何でもあります!


海・山・砂丘!


鳥取に来たらまずは行きましょう!鳥取砂丘!




鳥取砂丘にはらくださんがいます。

みなさん是非らくださんにのって写真を撮りましょう!


鳥取駅から砂丘行きのバスが出ているので、

遠方から来られる方も大丈夫です!


ご存じだとは思いますが、

砂丘のっといこーる砂漠です。


最近ここに家ででかくなりすぎたサボテンを移植しに来る人がいるようですが

サボテンの幸せも考えてお控えください。


部屋のオブジェ用の砂持ち帰りも厳禁です。

よろしくお願いします^^




さて、砂丘で疲れた後は、

20世紀梨ソフトを食べて...


温泉にでも行きますか?


鳥取には東から

岩井、鳥取、吉岡、浜村、鹿野、三朝、東郷、はわい、関金、皆生と

たーくさんのほっとすぷりんぐがあります。


そのなかでもおすすめがこちら




どーん


三朝温泉!

見ての通り、昼間きたら、、、です。

彼女を連れてお昼に来るのはあまりお勧めできませんが、


この三朝温泉、

実は世界でも有数のラジウム温泉なんです!


ラジウム温泉ですよ!!


鳥取に来たらぜ~ひ行ってください。中部にあります!



そしてお次は...

何といっても三徳山

山道を登ると国宝である投入堂があなたを待ちうけています。





ヒールでは行かないでくださいね。


三朝温泉と投入堂は近いので、ここで1日過ごすのはどうでしょうか?





更に西へと進み,,,

大山へ






大山(だいせん)は某会社の製品のミネラルウォーターの水源でもあります。

四季折々、表情を変え、ドライブにぴったりのスポットです!


もーもーさんもいますw



さてと、

ゲゲゲの鬼太郎ファンのみなさんお待たせしました。


大山の自然を楽しんだ後は、

境港行のゲゲゲの鬼太郎電車に乗車し、


ゲゲゲの鬼太郎ロードに行きましょう!



境港は韓国行きのフェリーも出ている、

日本の玄関です!?


魚介類もおいしいと評判で、

中でもクロマグロ、

来たら是非ご賞味ください^^

(はたはたもおいしいです。)




どうでしょう?

少し雑ではありましたが、


鳥取砂丘しか知らなかった方にも、

鳥取を人口の少ないさびしい県と思い込んでいた方にも、

鳥取の魅力が少しは伝わったのではないでしょうか?



わたしは今、鳥取が大好きです。

是非鳥取へお越しください!



鳥取で待ってます^^





明日は何県なんでしょうか?

わくわく(^^)/


それではまた!

今日もよい1日を★