47都道府県ブログvol.9 ~山梨の魅力をおしえちゃるけんね~ | 才像 学生団体 BLOG

47都道府県ブログvol.9 ~山梨の魅力をおしえちゃるけんね~

こんばんは(・ω・)/

福岡県の鳴滝さんからバトンを受けまして今、ナント山梨県の紹介をさせていただきます山梨大学修士一年のヤザキジョーです
一文字違いで惜しいなと感じた方はかなりのボクシング好きです

やまなしと書きながら山に囲まれている県、それが山梨です

日本のへそとも呼ばれている山梨県は東京の真西にありまして、新宿まで2時間で行けるという土地柄でありながら東京とは打って変わって田舎です

でも魅力だってちゃんとありますよ。

これから山梨の魅力を教えちゃるけんね。くっちゃべってねーで話を聞いてけし。



やまなしのはずなのに、日本一の山

富士山

があります





孤高にそびえたつMt.Fujiはもはや美しさを感じます(・∀・)

年間200万人以上が訪れる富士山はいっつもにぎわっています(。・ε・。)(-_\)(/_-)三( ゚Д゚)ヽ(゚◇゚ )ノ

世界遺産に登録をしようという動きもあるみたいで、日本を象徴する山です



ほかの観光名所ですが、あと二つほど紹介したいと思います。

ひとつは

富士急ハイランド

です

ジェットコースターのFUJIYAMA







お化け屋敷の戦慄迷宮







など有名なアトラクションがありますよ。絶叫系アトラクションが好きな方や、お化け屋敷が好きな人は是非一度足を運んでみてください


最後は

清泉寮

です

場所は清里というところにあるのですが、ここはソフトクリームがとても有名です







ジャージ牛乳を使用したソフトクリームはとても濃厚な味わいで凄く美味しいです
是非一度は味わってもらいたいです

また、清泉寮がある場所ですが、周りは森林でとても景色がいい場所にありますですので清泉寮にデートしにくる方も結構います
ソフトクリームを食べて帰るだけでもドライブがてらなかなかのデートプランですよヾ(@°▽°@)ノ


次に有名な食べ物を紹介したいと思います。

ずばり、

モモ







ぶどう






です。

国内生産量一位なのですが、消費量も一位という果物です。自分で作って自分達で食べちゃってます。美味しいからしょうがないよね。

有名なお土産といえば、

信玄もち





でしょう。

餅ときなこと黒蜜のコラボレーションは至高の味わいです。こちらも是非一度食べてみてください。




次に有名人を紹介しちゃいます。

なんといっても最初に来るのは


中田英寿






さんですね。サッカー界に旋風を巻き起こした選手ですね。
もはや説明の必要がないくらい凄い人です。

アーティストでいえば

レミオロメン

さんです!





こなぁぁぁゆきぃぃぃぃ

のフレーズは有名ですよね。

まだまだ紹介したいことは山ほどありますがこの辺で。

明日は知事が有名なあの県です

吉野さんよろしくおねがいします