本日より、久々登場のロナウジーニョ君による最新作、「ロナウジーニョ君の蕨ロケ」がスタートします!蕨(わらび)市とは、埼玉県にある市なのですが、実はこの町、日本で一番面積の小さい市なのです!面積は約5.10㎢!そんな地理ネタにもってこいの町を、地理ネタ大好きなロナウジーニョ君と散策してみました。どれくらい小さかったのか・・・そしてどんな発見があったのか?それではご覧ください!!
↑埼玉県南東部。東京都に近い場所に蕨市はあります。赤い部分がそうなのですが、もはやわかり辛い!そして、蕨駅にやってきた。



ロナウジーニョ君「皆さん、お久しぶりです!ロナウジーニョ君が蕨市にやってきましたよー!」
ロナウジーニョ君ファンお待たせしました!昨年の新潟ロケ以来のロケとなりました!しかし当日はまさかの大雨!早くもモヤモヤ感が漂ってまいりました。期待に応える男だね。

蕨市に来たのはいいが、さてどうしようか・・・

ロナウジーニョ君「私はみんなのために何をすべきか?」

ロナウジーニョ君「雨で濡れているお嬢さんに傘をさすことしか出来ないけど、これが男の優しさだ」
それでは蕨市散策スタート!
雨の中、駅から西へ歩いていくと・・・

ロナウジーニョ君「痛い痛い!」

頑張ろう日本!

市内を走るバスには動物のワラビーっぽいキャラクターが。まさか、「蕨だけに」ってことでか?

ロナウジーニョ君「大きいですねえ」

ロナウジーニョ君「味のあるピカチュウですねえ」
日本一面積の狭い市は、モヤモヤしたものが数多く点在していた!そんな蕨市を歩いていくと・・・

「この先鳥居あり」の注意を促す標識が!初めて見た。そのまま先を進んでいくと・・・

鳥居を発見!そう、この神社は・・・

和楽備(わらび)神社!

実はここ、成人式のモデルとなった「青年祭」が行われた神社らしい。即ち、成人式のルーツがここだそうだ。
成人式をとっくに越したロナウジーニョ君と私は、雨が降り続ける中、蕨市を散策していくのであった・・・
次回!蕨市散策後編!更にモヤモヤしていく天候の蕨市!昼ごはんに無事にありつけることは出来たのか?そして、無事に市内を横断することは出来たのか?お楽しみに!
