みなさん、こんばんは流れ星

天気の変動で、お身体を崩されていませんかはてなマーク

今週は・・・レクリエーションの様子をお伝え致しますねウインク


  「紙コップタワー競争」

小さな紙コップの上に折り紙を挟んで行き、バランスを崩さないように積み重ねて行くゲームです。

小さな紙コップと折り紙で、以外とバランスを取るのが難しくて大変ですが・・・頭と指先を使ったレクリエーションとなってます爆笑






  「ターゲットバンドゴルフ」

逆さにした傘に、バトミントンの羽を入れるゲームです。

バトミントンの羽を救い上げて飛ばすのですが、1回目はなかなか入らなかった状態ですがあせる
2回目になると、簡単に入り始めましたおねがい



「ボール送りゲーム」

向かいあって座っている人と、息を合わせて隣の人にボールを落とさずに送って行くゲームですウインク


大きなボールから、小さなボールを運んでいますが・・・小さなボールが15個も入れてあります。


ボールを手で持って、しりとりを始めました。
「つ」は、何かあるかな?

まわりの人は、声に出さずにジェスチャーで教えてますが・・・教える人はみんな両手を広げて動かして鳥の名前を教えてますけど、「ツバメ」&「ツル」と答えが違っていたりで大笑い爆笑

今日は、テラスでのレクリエーション。風が気持ち良くて楽しいレクリエーションとなりました音譜


また、レクリエーションで素敵な笑顔が見れるように頑張りますウインク



      わんわんわんこわんわん