3度目の引越し | マイペースのススメ

3度目の引越し

ただいま引越し準備中。



東京に来て早5年が経過した。もうすでに3回目の引越し。
大阪に住んでた頃は、引越しはもちろん、一人暮らしすら
したことがなかったので、こんなに住み場所が変わるなんて
思ってもみなかった。



中野から目黒に引越しする時も思ったが、数年とはいえ、
一度住まいを構えた街を出るのは、結構寂しいものだ。
今、住んでる街でも引越し先を探してたのだけど、他の街で
良い物件が見つかったからまぁ仕方がない。



もう20歳後半やし、購入とかもちょこっと考えたけど、
そうするとその土地に縛られた感じがするのと、ローンという
見えない紐で縛られた感覚がしてしまうので、今回も見送った。
※あくまでも個人的な意見です。



それに、いつかチャンスがあれば大阪に帰りたいって
心の底で思っていて、そのチャンスが来たときに家が東京に
あるからっていってあきらめるのは後悔しそうやし。



ということで、次は大田区民になります。
中野区から目黒区、目黒区から大田区という感じで、ちまちまと
移動を繰り返している感じがするけど(笑)、新しい場所にも
愛着が持てるように、いろいろ街歩いて探検でもしてみようと思う。