冬休み最終日 | マイペースのススメ

冬休み最終日

今日は冬休み最後の日ということでDVDを2本。

めがね
¥4,536


前々から見たいと思ってたけど、ようやく見れた。
「かもめ食堂」とキャストスタッフ一緒というだけあって、
まったりしたテンポ、どこでストップしても絵になる画、
絶妙なキャスト、ふわふわしたストーリー、どれも健在だ。
言葉のチョイスが合ってるか分からないが、良い意味で

眠たい映画。


きっと合わない人には合わないけど、合う人にはかなり

ドンピシャな映画だと思う。「かもめ食堂」の時も思ったけど、
カフェやバーで無音で流しててもかなり画になると思います。


正月のまったりした雰囲気にはバッチリでした。


続いてコチラ↓

ラスベガスをぶっつぶせ
¥3,591

なんとなく面白そうだったので借りたけれど、予想を裏切
らず、まぁまぁってところでしょうか。でも、やっぱり外人さんの
撮り方はお洒落。


前出の「めがね」の雰囲気は外人監督にはに撮れないと
思うけど、こういう雰囲気もまた日本人監督には撮れない
ような気がする。ストーリーも分かりやすいので、見た後に
スッキリすると思います。


ということで、明日からまた仕事がんばろー!!