すべらない話の凄さ | マイペースのススメ

すべらない話の凄さ

松本人志のすべらない話 5。
昨日見た。しかし、気づいたときには
半分弱くらい終わっててめちゃショック。
半分くらいしかみてないけどめっちゃ
おもろかったわ~。なんとDVDが出る
らしい。即買い決定♪



知らない人の為に。



各芸人の名前が書いているサイコロを
まっちゃんが振って、名前の目が出た人が
自分が持っているすべりしらずの実話を話す
というこれでもかってくらいシンプルな番組。



個人的にはこういうのに出て、笑いを取れる
人がほんまにおもろい人やと思う。道具を使わず
単純にしゃべりだけで笑いを取る。こんなに
難易度が高いお笑いは他にないだろう。



しかも、この番組の凄いところは、番組名が
もうすでにやばいフリをしているところ。
すべらない=おもしろいということになるが、
こんなフリは一般社会ではタブーだ。
聞く方もハラハラする。



「こんなおもろいことがあってんけど~」から
始まる諸刃の剣的な話のフリがタイトルに
なってしまっているのだ。



これは凄い。



期待値上げといて、それでも見ているほうは
おもしろい。うーん、これは、まじでで凄い。
どうでもいい人には、どうでもいいが(笑)



どうでもいいついでに、自分的にすべらない
ランキングを付けてみた。



1、千原ジュニア
2、まっちゃん
3、宮川大輔
4、ほっしゃん。
5、河本準一(次長課長)



あかん、こんなランキング意味ないや。
みんなおもろくて順位が付けられへん…。
でも、実は個人的に一番おもろいなぁと思って
いるのは、まっちゃんではなく千原ジュニア。



コンビは別として個人でフリートークをさせたら、
千原ジュニアの右に出る人はそういない。別に
兄貴がおもろくないわけではないが、やっぱり
フリートークは断然ジュニア。



他にこんな人にも出てほしいな~。
島田紳助、キムキム兄やん、板尾、つるべ、
このあたりはきっとおもろいやろな~。



たぶん、どうでもいい人にはどうでもいいので、
そろそろ終わりにしたいと思う^^
見たことない人は、次回、放送をお楽しみに♪