おもろいけど不安 | マイペースのススメ

おもろいけど不安

松紳スペシャルが終わった。やっぱり、
紳助とまっちゃんはおもろいな。両方とも
違う分野で天才や。うん。すごい!



もしかしたら、違う分野と聞いて「?」、
同じお笑いやんって思った人もいるかも。
ここでいう違う分野ってのは、お笑いを
もう少し細かくカテゴリーわけしてみての
はなし。



紳助はしゃべりの天才
まっちゃんは発想の天才



個人的にはこう思っている。紳助は10の話を
100とか1000とかのレベルで面白く話せる人で、
まっちゃんは何もないところから100とか
1000とかの笑いを作れる人だと思う。



紳助は料理人。
まっちゃんは農家。



ちょっと違うか(笑)
でも、ニュアンスはそんな感じ。



両方おもろいわ~



小さい時から、紳助がずっと好きやった。
ダウンタウンにはごっつええ感じから
はまった。幼いながら、両方ともほんまに
天才やなぁと思っていたのは覚えている。



そんな、お笑いで尊敬している2人が一緒に
番組をやるということを知った時は、まじで
嬉しかった。今でもその時の気持ちははっきり
覚えてるわ。昔から好きやった人達の夢の
競演。そんな松本紳助がこの3月で終って
しまうらしい。



家族揃ってお笑い好きで、物心つく前から
お笑いばっかりチャンネルがついていた。
そんな生活を送ってきたので、今でもずっと
お笑い好きだ。



最近、ダウンタウンや島田紳助の番組を見て
いて、おもしろいのだが少し悲しくなったり
する。島田紳助が50歳、ダウンタウンが40歳過ぎ。
もしかしたら引退とかする日が来るのかなとか
思ったりする。松本紳助が終わると聞いたとき、
もしかしたら紳助引退するんかなとか思った。



この人達がいつかは引退するんやと思うと、
正直怖い。誰にこのワクワク感を感じさせて
もらえるんやろう?本気で考えたりする。



勿論、板尾、千原、キムキムにいやんなど
ホンマにおもろい人なんてめっさいっぱい
いるが、紳助やダウンタウンを好きな感じと
ちょっと違うねんな~。個人的には、笑い飯が
近い感じだが、ちょっとマイノリティー過ぎる
かな。



そんな、わけの分からない不安を感じてるのは
俺だけやろうなと思いつつ、今日もごっつのDVDを
見て床につく。



※ちなみに、この笑い飯おもろいから、好きな人は
見てみて。前半部分はサイコー!もしかしたら、
ヤフーBB入ってないとあかんかも。



http://streaming.yahoo.co.jp/program?k=fdgs00006