自分の脳って思っているよりアホ!? | マイペースのススメ

自分の脳って思っているよりアホ!?

こんばんは!今日もツイてます!
スノボといい、今日の出会いといいイケテル週末でした。


素敵な出会いがありました!


mixiで知り合った祥さんという方が開く
「Thanks&Harmonyの会」という名の集りに行ってみました。


愛と感謝、楽しさと喜び、真実。 この3つのキーワードにピン!
ときた人たちが集まって、 出愛に感謝(Thanks)し、みんなの
幸せで豊かな生き方を 分かち愛(Harmony)する会です。


その中で、「幸せになる為には?」というテーマで、祥さんの
お話を聞く機会がありました。そのお話の中で、一番印象に
残った事を今日は書いてみようと思います。


「自分の脳って思っているよりアホ」って事です。


えっ!?って思いますよね。まぁ、そんなにあせらないで
下さい。このアホな脳のお陰で「想いが実現する」って事を
証明できるんです。


これは、ある特定の人がってわけじゃなく人間の脳がって
事ですよ^^


まず、なんでもいいので自分の実現したい事を想像してみて下さい。
なんでもいいです。


「本を書きたい。」
「社長になりたい。」
「ポルシェに乗りたい。」
「芸能人に会いたい。」


など、なんでもいいです。そしたら、脳の大脳新皮質が混乱を始める
そうです。具体的には、「過去」「現在」「未来」「主語」が区別が
つかなくなってしまいます。これは、科学的にも証明されている
事実との事です。なので、例えば「本を書いている自分」を心の底
から想像すると、脳は


「本を書き・・・、ん?書こ・・・、ん?書いている!」


と勘違いをして、本を書く為に必要な物事が頭に入りやすくなったり、
本を書く人のオーラが出たり、本を書く為に必要な人との出会いを
作ったりするそうです。


想像妊娠ってほんとにあるそうですが、これと同じ原理ですね。
人間の体って思っているより凄い!まずは想う事から始まりますよ。

--------------------------------------------------------
【今日のアイデア】
--------------------------------------------------------
~サイト~

●先生になりたい人と教わりたい人を結びつけるサイト

 先生になりたい人ってたくさんいます。でも、まだ自信が
 ないって人もたくさんいます。そんな方の練習の1つで、
 まずはお金のかからない範囲で教えてみましょう!
 ってサイト。なので、教わる人は分かりにくくても文句を
 言わない。むしろ、どこが分かりにくかったかを先生に
 伝える。分かりやすかったら素直に誉める。そんなサイトが
 あったら素敵でね?

--------------------------------------------------------
【今日の一言】
--------------------------------------------------------

ヘンリー・フォード アメリカのフォード創始者

「想像できることなら、誰にでもどんなことでもできる。 」

今日のテーマと同じですね。やっぱり昔からそうだったんですね。

******************************

おもしろいとおもった人はクリックしてね♪
やる気の源です!!
↓↓↓
人気blogランキング

******************************