動いたら変わりました^^ | マイペースのススメ

動いたら変わりました^^

こんばんは!
最近風邪が多いですが、大丈夫ですか??
うちはインフルエンザが流行っています。
健康な人より風邪の方が多いんじゃないかと
錯覚するくらい流行っています。


みなさんもお気を付け下さい。
ちなみに僕は今の所全然大丈夫です。
もしかして、○ホだと思いました?


正解!!


・・・


・・・


・・・


(;_q))クスン


まぁ、気を取り直して本題に!


今日は「動けば変わる!」って事について!
ブログにも書きましたが、昨日「天国はつくるもの」という
映画の上映会を開きました。


この上映会を開き、「動けば変わる!」という事を改めて
感じました。下記非常に長くなりますので、御手すきの際に
見て下さいね♪


というのも・・・


僕がこの映画に出会ったのは、昨年の10月頃でした。


http://www.tentsuku.com/


このHPを見ればある程度内容が分かると思うのですが、
めちゃくちゃ簡単に説明すると、「天国は死んでから生きていく所
ではなく、生きているうちに作っちまおう!」というコンセプトの
元に作られた映画で、普通なら実現不可能だろうという目標に
向かって進んで行くという映画です!「動けば変わる!」と
いう事を実感させてくれます!


まぁ、見たこと無い人はHPに上映会のスケジュールが載って
いるので是非見て見てみて下さい^^


そんな映画を見て、単純な僕は胸からなんともいえない想いが
込み上げてきました。


そして、この映画をまずはいろんな人に知ってもらおうと思い
このブログで紹介しました。すると僕のブログを見て、このブログの
読者でもあるusamiさんが、実際に上映会に足を運んでくださり
感想を僕のブログに残して下さったんです。


これはめちゃくちゃ嬉しかったです!
自分が動いたことで、誰かが動いてくれて、そして良かったと
言ってくれる。これは、ほんと嬉しかったですね。ブログやってて
良かったぁと思いました。


そして、たぶんいつもの僕だとここで「良かった~。」って満足して
また楽しい日常に戻っていたと思うんです。



でも、この映画を見た熱い気持ちが残っていた僕は、usamiさんに
思い切って「じゃあ、この映画をもっといろんな人に伝えま
せんか?上映会開きましょう!」と提案したんです。



usamiさんは非常にお忙しい方なので、無理だったら仕方が無いな、
でも動いてみないと分からないと思ったんです。


そしたら、「いいですね、やりましょう!早速ですが、場所はどこに
します?」って快くOKして下さったんです^^そして、準備はタンタン
と進みスムーズに上映会を開く事が出来たんです。


昨日、上映会が終わり、中には「開いてくれてありがとう。」って
言って下さる方もいました。コチラとしては「来て下さってありがとう。」
って感じなのに、お礼まで言われちゃいました^^


しかも、上映会に来てくださった方から今日メールがあり、
「上映会ありがとうございました。いろいろな想いが込み上げてきました。
私も地元で上映会を開こうと思うのですが、どうやって開くんですか?」

という問い合わせまで頂きました。


僕らが開いた上映会に来てくださった方が、実際に行動を起こす。
こんな嬉しい事はありません!ほんとに開いて良かったと思いました。
こうやって自分がもらった幸せを誰かに伝え、そしてまたそこから
誰かに伝わる・・・。こんな流れって素敵ですね^^


・てんつくマンの映画を見に行く。
・映画をブログで紹介する。
・一緒に上映会を開きましょうと提案する。



やっぱりどうなるかは動いてみないと分かりません。
これからも素敵な出会いや出来事が起こるように、いろいろ
動いていきたいと思います。素敵な出会いや出来事は偶然ではなく、
必然で起こる事だと思いました!


--------------------------------------------------------
【今日のアイデア】
--------------------------------------------------------
~ブログ~

●ブログ内でみんなに有益な情報をみつけたら記事にしよう計画!

 昨日ちょっとやってみましたが、いろんな人がHAPPYに
 なったみたいです。こういった企画はずーっと続けていきたい
 ですね^^

--------------------------------------------------------
【今日の一言】
--------------------------------------------------------

映画 コクーンより

「考えすぎると、人間は臆病になる。」

なんとなく分かります。でも、考えないのもダメ。
う~ん、難しいけどバランスですね!

******************************

おもしろいとおもった人はクリックしてね♪
やる気の源です!!
↓↓↓
人気blogランキング

******************************