あなたは何故働くんですか? | マイペースのススメ

あなたは何故働くんですか?

こんばんは!
今日の朝寝坊してしまいました!
目が覚めると、出発時間を大幅に過ぎ、始業時間もとうに
過ぎてました。社会人として最悪です。


目覚ましを全部消している自分が不思議です。


もう2度としたくありませんね。
反省…。


さてさて、切り替えていきましょう!!
(はやっ!!)


『あたなたは何故働くんですか?』
こんなタイトルの本を最近よく見かけます。


今、この事についてずーっと考えています。
何故、僕は働いているんだろう。


漠然と世の中の役に立ちたいって事はあるんですが、
明確にどうやって役に立てるのか?
最近少し見えなくなってしまっているんです。


会社のベクトルと会わない気が・・・
(あっ爆弾発言!)


でも、まだ分からないんです。
企業で働くという事は、もちろん利益をあげないといけません。
でも、利益が優先になってしまうとダメだと思うんです。
そこのラインが会社と違う気がするんです。


もちろん、全く企業と同じベクトルなんてないかもしれません。


みなさんは何の為に働いているんですか?
僕が甘いのかな??
会社で働いている人は、会社とベクトル一緒ですか?


基本前向きな悩める社会人1年生でした(笑)

--------------------------------------------------------
【今日のアイデア】
--------------------------------------------------------
~生活~

●商品ごとに可燃ゴミか不燃ゴミかを書く

 可燃か不燃かの判断ってたまにわからない。
 それを、表記するってのはどうですか?
 あれ?でも、これってもしかして、消費者側の努力
 かもしれないですね。

--------------------------------------------------------
【今日の一言】
--------------------------------------------------------

デール・カーネギー

「この世は興味あるもので満ち満ちている。
こんなすばらしい世界で、だらだらと人生を送るのは、もったいない。」


本当に興味あるもので満ち満ちていますね。

********************


ブログと採用に関するアンケート

詳しくはプロフィールの下の方をご覧下さい。


********************

おもしろいとおもった人はクリックしてね♪
やる気の源です!!
↓↓↓
人気blogランキング