マイスタースタジオブログ担当のK です星

 

先日、とある研修で、「マルチタスクは結局採算性がよくない」ということを知りました。

「ふむふむ、たしかに」と思い、長男にも「色々同時にするのはよくないで」と伝授。

 

昨晩

・電話で、姉と春休みの遊びの計画(肩に携帯はさむ)

・右手で乾いたタオル畳む

・左手で次男のブロック遊びのお付き合い

・次男の漢字の宿題を見る

 

長男に、「音読してな~お母さん今聞けるから!」と促したところ、

 

「おかあ~!まさにマルチタスク~!!絶対音読ちゃんと聞けないよ!」

と言われました笑

長男が正しい、ごめん笑い泣き

 

 

では、気を取り直して…

 

本日は、応募者様より頂いたことのあるご質問にお答えさせて頂きます指差し

 

 

Q.働く時間は自由ですか?

 

A.はい、働く時間帯の決まりはありません。

ただ、打ち合わせや納期など時間決定しているお仕事ももちろんあるため、100%自由というわけではありません。ご自身の仕事に責任を持ち、調整をして働いています。(私も、資料作成等は夜中にすることがよくあります。)

 

 

Q.子供の送り迎えやプライベートの用事、Wワークをしながら、仕事をすることは可能ですか? 

 

A.可能ですニコニコ

7割以上のメンバーが子育て中、5割ほどのメンバーがWワーク中です。お仕事に責任をもち、効率的な仕事の進め方をしています。

 

 

Q.未経験ですが、応募は可能ですか? 

 

A.はい!マイスタースタジオでは未経験歓迎です✨

(Webデザイナー・Webマーケターは募集要項の経験が必要となります)

 私も未経験でしたが、人事採用のお仕事をしております。

 

 

Q.仕事をスタートしてから全くちがう職種へのジョブチェンジは可能ですか? 

 

A.可能です。

例えば、事務で採用されスキルアップ、経験を積み、ライターにジョブチェンジし活躍しているメンバーもいます飛び出すハート

 

 

Q.「就労証明書」は発行可能ですか? 

 

A. はい!在宅ワークだと単発の仕事が多く発行してもらうのが難しい。ですが、弊社では継続してお仕事をお願いするので就労証明書の発行も可能ですニコニコ

 

 

 

今回は5つのご質問にお答えさせて頂きました。

少しでもどなたかのお役に立てれば嬉しいです飛び出すハート

 

 

こちらも更新しています乙女のトキメキ

X➡https://twitter.com/saiyou_ms

 

皆様と一緒に働ける日を楽しみにしています✨