2016年Amebaおみくじ結果


遅いけど、明けましておめでとう😁

今年初のブログ!

今月も半分過ぎたけど、なかなか落ち着かへんなあ💦

12日に風邪ひいてもうて、なかなか治ってない💦

この金土日の休みはのんびり部屋で待機してる😷

たまたまスカパーのチャンネルかえてたら、北の国から、87 初恋 やってた😊

昔見てたけど、今見るとなんかええなあ😄

したっけね!とか北海道弁使ってたんやなあ😄

これは、ちょこっと覚えてる😄

尾崎豊のSeventeens mapのアルバムのアイラブユー出てくるから🎵

最後の純がトラックの中のシーンも😄

ほんま、今見てもええなあ😊

ほんま、北の国から全作全部見たいわ😄

2月に北海道行きたかってんけど💦

連休が札幌雪まつりと重なって、ホテル?飛行機?が高くて諦めた💦

それに色々あるからなあ💦

我慢かなあ💦

早く風邪治して復活しやんなあなあ😅

今年も頑張らんならなあ😊

今年ブログを書かなかった人向け!一年間にあったことブログネタ:今年ブログを書かなかった人向け!一年間にあったこと 参加中
今年もあと数日❗

今年も色々あったなあ😅

会社では、後輩が転勤したし先輩が退社したし俺は担当異動した。

それ以外でも色々あったなあ😅

仕事では、今年もあんまりエエ事なかったなあ💦

来年もどうなんやろうなあ💦

まあ、なるようになるやろう😅

仕事以外で楽しもう🎵





こんばんは❗

昨日で今年の仕事終わった✌

今日から正月休み😊

今月は7日出勤しただけ😜

まあ、11月、1月は休み無いけど😅

12月は北海道旅行2回行けたし幹事で忘年会も終わったし❗

今日は会社の同僚とアニキ杯行って来て楽しんできたし😄💦

今年はエエ事もあったけど、悪い事もいっぱいあったなあ💦

まあ、後厄やったし😓

今年もあと数日、エエ事あるとエエんやけどなあ😅

来年はどんな年になるんかな?

まだ早いなあ😅

良いお年を😊❗昨日、今日言いまくったわ😜



やっと最終日までたどり着いたわ

最終日は4日目の続きになってしまうけど、10時過ぎにホテルに帰ってきて慌ててシャワー浴びて全然いぬまわりしてなかったから急いでしてなんやかんやでなんとかいぬまわり出来たわ✌

11時にチェックアウトして、バスか電車か悩んで電車方がええみたいやから、すすきの駅の方に行ってラフィラ前の宝くじ売り場でロト7買って銀行行きたかったから地下道を通らんと上から札幌駅へ向かって駅前大通を北へ。
途中、ほんま道は雪積もってるけどベタ雪やったから道が、ズクズクでズボンはボトボトやわ
目的の銀行大通公園越えてほんま札幌駅近くやん
これやったら、地下道通って行った方が楽やったかも
札幌駅に来るのも久々やわ
いつもケーキ買いにと早や起きて暇潰しに札幌駅の喫煙所でタバコだけ吸いに来てたわ
最近は楽してバスばっかり使ってるから❗
電車で行くと札幌駅から地下鉄って乗り換えあるから、おとろしいから

そっから、エアポートの指定席買うため切符買うの待ってたら前の人めっちゃ時間掛かって、なんやねん❗って思って待ってた
いざ、代わって見てびっくり❗
ハングル文字やし選択多すぎ❗
前に使ってたときと機械変わってて、これは、あかんで
時間掛かかるわ❗

まあ、切符買って駅の中へ。
10分あったけど人多いからタバコ吸いに行くのやめて並んでた

札幌から新千歳空港まで久々のJRやったわ
けど、地元やったらJRより近鉄の方が乗る 事多いから。

まあ、環状線とかは乗るかな?

新千歳空港に着いて荷物預けて、もちろんタバコ吸ってウロウロしてタバコ吸ってウロウロしての繰り返しでなんとか時間を潰しながらおった。

土産は、兄貴に函館のスナッフルスの店に行ってメイプル味のチーズケーキ?を買ってなんか俺まで買ってもうた
それと、ロイズの店に行って会社の土産にしようと思ってチョコレートを4つ買った❗
それから、色んな物売ってるところで六花亭のバターサンド、後輩が買ってきてって言ってた白い恋人三個、けど、連絡ないからどうなんやろ?無駄に買ってしまったんかも
ほんま、連絡欲しかったわ

そっから2時にゲートを通ってタバコを(-。-)y-~

15時15分発の飛行機やったけど、また


エア・ドゥやった

今回、前回、往復エア・ドゥやったわ
一応はANAで予約してんけどやっぱり時間がなんかな?

乗ってちょこっとして爆睡してた
知らん間にセントレアに到着した✈
セントレアで荷物を受け取って高速船乗り場に外はめっちゃめっちゃ寒かった
札幌より寒かったわ

今回はちゃんと18時のチケット買えたわ
待ち時間30分ちょいあったからタバコ吸ってたけど外やからめっちゃ寒かった

高速船乗って津港の間でちょこっと寝てた
津港に着いて、車の運転。
ちょこっと走ってすぐにびっくりするような事あったけど、買いてええのかわからんから書かんとくわ
もう、帰りはそれが気になって帰ってた
反省

なんとか20時過ぎに部屋に到着出来たわ

ほんま、帰りは辛いわ

まあ、なんとか無事に帰ったきたわ❗

ほんま、今回の北海道旅行は暇が少なかったのはええんやけど、色んな人に迷惑掛けたなあ
反省
今度からは、朝まで飲まんとホテル待機と言うか早く、いのうと思ってる

ほんま、4日間ありがとう
迷惑も掛けたけど、楽しかったわ
また行けたらええんやけど頑張るわ❗

4日間相手していただいた方々ありがとうございました😊

ほんま、楽しかった🎵
おはよう

なんか、帰って録画してたドラマ見ながら知らん間に寝てもうてて2時ぐらいまで寝てた

北海道旅行2 ブログ完成させやんなら❗

4日目は、ちょこっと待ち合わせ時間遅くなったけど、聞いたうなぎ屋さんへ。
というか、雪が積もってて大変やったわ

久しぶりに鯨のベーコンを食べた
味は昔食べたよりは美味しかったかな


なんかサラダも撮ってもうた

うな重を頼んだ

美味しかったけど、奈良漬けって入ってないんや?

そんなこんなで、着くの遅くなったのと店が混んでたのもあって遅くなってもうた🙇

それから店に行って今回の飲み最終日店忙しそうやった🍻
楽しかったけど、なんかなあ😅
色々な人と喋れたし楽しかった🎵

外に出たら凄い雪降ってた😵
ちょっと歩くのも辛かったわ⛄

なんとか店に着いてサイコロとポーカーとトランプゲームやってた🎵
サイコロはあまり負けへんかったけど、ポーカーとトランプゲームは結構負けたわ😅
楽しかったわ😊

それから、別の店へそこでもポーカーとトランプゲームやってた🎵
やっぱり、俺はゲーム弱いなあ💦
そんなこんなで店出たのが10時😱
ホテルのチェックアウトは11時❗
ヤバい~❗

で4日目が終了❗



またまた連続で頑張って書こうと❗

3日目はYちゃんが予約してくれはった海鮮居酒屋?鍋料理屋さん?にKちゃんと行った。

結構お客さんが多かった


タチぽん


あん肝❗

生牡蠣

道産のタタキ握りと牛トロフレーク軍艦

あと白身魚のなんちゃらも食べた

なんか、注文してくるのが遅かったから烏龍茶サービスしてもらった
やっぱり混んでると辛いもんなあ
それから時間なかったから店で会計してたら定員さんに誕生日のデザート出るみたいな事言われたけど時間がなかったんで食べれへんかった
Yちゃんが頼んでくれてたみたい✨
ほんま、ごめんとありがとう

それから店へ行ってKちゃんの誕生日プレゼントを渡してのんびりしてたらYちゃんが来てくれてKちゃん誕生日お祝いできた
ケーキも買ってきてくれてほんま感謝やわ
実はYちゃんとKちゃんに内緒で連絡しててんけど、俺の行動でKちゃんにばれてたと思う
やっぱり俺にはサプライズは向いてないんかな
けどサプライズやりたいねんけどなあ

それから北海道に居った時によく行ってたお店に。
お世話になった人に赤福を渡して、けど賞味期限が厳しくてちょっとすいません状態やったけど、喜んでくれて感謝ですわ

それから飲みに行ったら先週に行った時に隣になった人にばったり会った
北海道のお土産くれはった
ありがとうございました

それからもう一軒行ったら俺の事覚えてくれはって感謝です
ほんま俺の事覚えてくれてんのってめっちゃくちゃ嬉しいもんやから

それからホテルに帰る時は雪と雨降ってた☔⛄
なんか、駅前大通でROUND1付近パトカーと消防車おった❗
なんかあったんかな?

ホテルに5時半に帰ってきた❗
それからめっさ嬉しい事あった🎵

ほんま、めっさありがとう

今は最終日ホテルでブログ書いてる。
外は雪❄


降ってないやん

まあ、あとちょっとのんびりして最終日楽しんできます✌










2日目も4日目に書いてるから俺の記憶を頼りに😁

2日目はA君と夕方の5時に待ち合わせして和風居酒屋でご飯を。

ここでもタチぽんを頼んでイモもち、牛タン、キンメダイの煮付けとかを食べた🍴


タチぽん美味しかった😊


久しぶりのイモもち❗


牛タン

鉄板焼き



ジンギスカンのザンギ忘れてた😅

Kちゃんは合流できず😅

それからA君の店に。
A君とか色々喋れて楽しかったわ😊
Kちゃんから、今日は無理と言う連絡が。
残念やけどしやないわ🙇
けど、誕生日祝えなかったのがめっちゃ残念やわ💦
それからYちゃんが来てくれてKちゃんの誕生日お祝いでけへんで残念がってはった💦
1時半にA君の店を出て、Yちゃんの店へ。
色々しゃべって、おなべバーへYちゃんと。
ここでゲームして罰ゲームで名前忘れたけどお酒を飲んだ😅
ゲームほんま弱い俺😅

そのあと、Yちゃんとおでんバー?へ。
薄味のおでんで美味しかった🍴
ここでもあのお酒が💦
名前忘れたけど😅
店の人とYちゃんと奈良弁と北海道弁の話したり問題出したり楽しかった🎵
やっぱり、テレビとかでしゃべってはる関西弁のしゃべり方やねんなあ😊
よそ行きの関西弁とちょこっとおおげさな言葉が知られてんねんなあ😅
ワテとか、~まんねん❗
まあ、俺もよそ行きの関西弁北海道でしゃべってるから、優しい関西弁になってるわ😅
奈良のイメージアップに貢献してるかな😜

店の人もええ人やってほんま、楽しく過ごせたわ😊

感謝🎶

2日目は2時まで飲んでた🍻

ほんま、付き合ってもらってありがとうございます🎵




こんにちは😄

今月2回目の北海道旅行😁

なんか色々で書く時間無かって、4日目になってしまった😅

まあ、夜勤三日間終わって速攻の高速船には乗らへんと一本遅いのに乗ったからセントレアでのお土産買う時間が無かってあんまり買えへんかったわ😅


飛行機は、前回と同じでエア・ドゥやったわ💦
ANAで取ったのに😅

飛行機に乗っても寝れず、夜勤明けやから寝れると思ってんけどなあ💦

新千歳空港に着いてバスに乗って札幌へ❗
途中そんな雪もなくなんか順調に。

札幌に着いてホテルまでの歩きの時もそんなに寒無かったし😄

ホテルに着いてKちゃんにLINE送って返事待ちに、ちょこっと寝転んだら、知らん間に寝てもうてて😅
まあ、数分やけど寝れた😜

それからKちゃんとご飯食べに。
なんか、前に来た時に行きたいと思ってた日本酒のお店へ。
入ってメニュー見てたらなんかいっぱいあったわ😊
甘口、辛口あとなんやったか忘れたけど😅
なんか色々。




はじめに甘くて飲みやすいのを頼んだらほんま飲みやすかった😄
それから、いつも冬に来たら食べたいもののタチぽんを頼んで。
そっからなんかお通し?がいっぱい出てきてほんま美味しかった😊
そっからいつものように調子に乗って、なんか飲み比べ?みたいのあったからマスター?の人に頼んでめっちゃ辛いのとか色々な味のを頼んだ😁

名前とかは忘れてしまったけどほんま色々な味わえた😊
ほんま色々な味があんねんなあ😄
俺ははじめのか一番右の辛口が美味しかったかな😁

Kちゃんは、なんかイチゴのお酒飲んではって、ちょっと飲ましてもらったらめっちゃくちゃイチゴの味して、ほんまイチゴまるごとって思うほど😄

ちなみに俺は日本酒あんまり好きとちがうねんけどなあ😜
けど、楽しめた✌

それから、スナックのママのところに。
頼まれてた奈良漬けを渡して、またママからお土産もらった😊
ホタテの燻製デカイやつ✌
前に食べて美味しかったから、覚えてくれはったんかな?
感謝です🙇
それからいつものように、柿とか色々出してもらって。
もちろん俺は美味しい梅酒を😊
ほんまいつもありがとうございます🎵
今思たら梅酒の梅食べるの忘れた😱

それからおなべバーに行った。
楽しく居れた。

それから、Yちゃんの店へ。
そこからは色々でビールはあまりやねんけど飲んでた🍻
楽しく居って、それから、ゲイバー?なんかわからんけど、俺の苦手な方へと💦
Kちゃん、Yちゃんと一緒に。
途中でA君が合流してそこでビールとか飲んで楽しそうで良かった😅
俺は、やっぱりちょっと苦手かな💦

それから、Yちゃんと別れ、飲み屋さんに行って飲んでた。
Kちゃんは烏龍茶やったけど😜
2日目のご飯の約束をしてホテルに着いたのが11時半ぐらいやった😁

ほんま、初日からめっちゃ楽しかったわ🎵

なんか書ききれへんから短縮してるけど、ほんま色々あって楽しかったわ🎵
初日から付き合ったくれたKちゃん、Yちゃん、A君ありがとうございました😊






おはよう😊

久々にブログ更新✌

先週の金、土、日と北海道へ旅行に行ってきた😁

会社の後輩と一緒に😊

行き、なぜかエア・ドゥやったわ😅
ANAで取ったのに😅    

札幌に着いて、後輩が食べたかったタラバガニ食べ放題へ


俺は、カニ嫌いと違うけど殻を取るのがおとろしいから💦





そのあとは、いつもの飲みに行ってきた😜
後輩は飲めないと言うのに、さいやまな先輩ですわ😅

のんびり飲んで、途中でちょこっと抜けて、戻ってきて、また飲んで4時半までおった😁

それから、後輩をホテルに送って行って、また、出場🍻

色々連れて行ってもらってホテルに帰ってきたん昼過ぎ😊

後輩と15時に待ち合わせ。

寝てる時に電話が❗
取って時間を見たら16時😱
後輩からやった💦

慌てて、16時半に待ち合わせて、WINSへ🐎
俺も久々に買った🐴
買う時間が5分しかなかったけど😅

それからちょっとゆっくりしてご飯を食べに🍴
お寿司やさんへ寿司
今回は食べやんとこと思ってた、たちぽんを食べてしまった💦
けど、美味しかった✌

寿司も食べたけど寿司
美味しかったわ😊

それから飲みにカクテル

それから空白の2時間😜

そのあとまた出ていって😊


鹿食べた😅
けど、美味しかった😊



朝まで付き合ってもらって🙇

ホテル、チェックアウト10時やって5分前に後輩の部屋をノックしたら寝てたみたい😅
完全に寝坊みたいやった💦

そっから札幌駅に行ったけど新千歳空港行きの指定席満席やからバスで新千歳空港へ😃
新千歳空港でラーメン食べに❗
後輩はなんか豪華なラーメン食べてた😊
俺は、塩ラーメン食べたけど、あんまり美味しくなかった😅

それから後輩の土産買いにまわってた😅
俺は、次に買うから全く買わんかった😜

それから飛行機に✈


まさかのエア・ドゥ😱
初のエア・ドゥが行き帰りとは😅
ANAで取ったのに😅

セントレアに着いて預けた荷物待ちの時に、後輩が、飛行機にスマホ忘れてきたって💦
係員の人に言ってなんとか無事に見つかったけど、高速船乗れへんかった😅

1時間待って一本遅れでなんとか高速船乗って🚢

帰りにいつものびっくりドンキー食べに行った🍴

それから、なんとか無事に部屋に帰ってきた😅

後輩との2泊3日北海道旅行⛄

後輩は楽しめたんかな?

後輩が行きたかったところ行けへんかったのが残念やったけど❗

もう、行かへんかな?

二日間色々お世話になった方々ありがとうございました🙇

あと仕事三日間行ったらまた行きますわ😜

その時はよろしくお願いします🙇






こんばんは♪

書くの遅くなってもうたけど(^_^;)

先週の水曜日に免許証更新行ってきたチョキ

朝3時起きで(^_^;)

実家帰ってからのやからしんどかった(^_^;)

免許証更新の1番の視力検査なんとか間違いながらのパスしたチョキ

ほんま、ドキドキもんやったわにひひ

それと、記念に古い方の免許証もらってきたニコニコ

穴は開けられたけどもらえたわ(^-^ゞ

そのあと、滋賀県の甲賀(こうか)に行ってきた(^-^)

甲賀忍者のこうが、やのに、こうかなんや?
初めて知ったわ(^-^)

その甲賀の寿司屋?食堂?でにぎり寿司の盛り合わせを頼んだら、えらいことに(>_<)


写真ではわからんけど、めっちゃネタが分厚いねんにひひ

それに大きさも(>_<)

これは上握り!



これが普通のにぎりの盛り合わせ!

普通のにぎりでも凄かったわ(^-^)

なんとか完食したけど、腹一杯になったわ(^^)v

もう当分は、刺身食べたくないわ(>_<)

ほんま、食べ過ぎたわあせる


ほんま、この日はめっちゃ暖かかったわ!



まさかの22度晴れ

車のエアコンは冷房になってたわ雪の結晶

今日はちょっと寒かったけど、最近暖かいから部屋のエアコンは冷房中べーっだ!

もう春なんかなコスモス