今年も振り返ってみよ〜ぅぅぅぅぅ | おかん時々リク〜ユルユル生活〜

おかん時々リク〜ユルユル生活〜

★★おかんとリクのユルユルつぶやき生活★★

あんにょ〜ニコニコさいちゃみです照れ

早いもんで.....今年もあと1日となりましたニコニコ

みなさんは、今年1年どうでしたか? いい1年になったでしょうか?

恒例ですが......今年も振り返ってみよ〜ぅぅぅぅ爆笑爆笑

1月➜末っ子お嬢が成人式を迎える

        我が家最後の成人式(愛子様と同い年)

        長男一家に子どもが生まれ、ばぁばになる

        次男坊がコロナにかかる

2月➜お嬢20歳の誕生日🎂🎂

4月➜3年振りの部署移動

       移動直後に、お嬢がコロナにかかる

5月➜孫ちゃんの初節句

6月➜久々に熊本の実家に帰る

       コロナで病院がバタバタしだす

8月➜初めて孫ちゃんに会う

        長男坊31歳 次男坊26歳の誕生日🎂🎂

9月➜アタスの誕生日🎂🎂 また年をとる

12月➜コロナで再び病院がバタバタしだす

          年末の大掃除をせずに今年も終わる

          (毎年恒例のことですが)


私事ですが

8月のお盆が終わったあとに、実父が永眠しました

もともと膀胱癌があり、抗がん剤治療が終わり

緩和ケアに移行したばかりでした

通院と訪問看護を利用しての在宅生活でした

今年に入った頃は、胸水が溜まり入退院を繰り返してたようです

6月に帰った時は元気だったようです

お盆中に救急搬送されましたが、県外の家族は

最期の時も面会する事が出来ないので、とりあえず深夜勤務してました

勤務中の深夜2時すぎになくなったようです

母も深夜でタクシーがつかまらず、行った時には息をひきとったあとだったようです

早いもので、4ヶ月が経ちました

7月は、福岡もコロナが増えてきたため、帰ることもできず、もうちょっと帰ってればよかったと後悔してます

寂しくなりましたが、なんとか元気に過ごしてます


来年はいい年で過ごしたいです

みなさんよいお年を〜爆笑爆笑