先日の休日。

久々に子供と終日、家にいた。





5月に行事、

集中させ過ぎむかつき






GWが過ぎてからが本格的な新年度だと

思ってたけど、

5月の毎週末、何かしら用事が入ってて

気付けば全然、休みが無かったあせる


緊張の4月〜GWが終わって、

気の抜けやすい5月。




お陰で5月病なんて

なってる暇なかったわパンチ!


もしかして、ソレが狙い⁉️





もともとの地域の係活動に加え、

子供達それぞれの学校行事に、PTAの集まり数回。

歓迎会、数回。

地域の行事。




それでも、楽しみ音譜っていう行事があれば

まだ救いはあったけど…

面倒くさおーっ! >>>> 楽しみ音譜

な事が多かった。


ていうか、こんなに行事続いたら

楽しめるモノも楽しめんわゲロー



家にいていいと言われたら、絶対、家にいた。






学校行事は自分の子供が行ってるんだから、

もちろん行くけど、

曲者は地域の行事あせる


過疎ってる地域の高齢者の方々が楽しみにしている

年に数回の行事の一つ。


私くらいの年代の人は珍しいし、

人数合わせにほぼ強制参加。






頑張った、私〜笑い泣き


6月も、土日じゃないからまだいいものの、

コンスタントに学校行事が入る。




は〜ガンバロ泣き笑い