体調が悪いと言ってる知人。


私「病院には行ったの?」


知人「検査して何か見つかったら怖いから…」


私「でも放っておいても良くはならないよ?

      怖いなら一緒に行こうか?」





結局、首を縦には降ってくれませんでした。


そして、良くならない〜ショボーンといつも体調

悪そうに不貞腐れています。





こういう人、どうしたらいいんでしょうか…





現実を知るのは、時には怖くて残酷な事も

ありますが、でも、それが真実なのだと思います。


ドラマのようにキレイな場面ばかりの人生なんて

誰一人いません。





どんなに現在、羨ましく思うような人でも、

その人はそれまでに人知れず努力してきた事や、

苦しんだ経験があるはず。


皆、表には出さないように頑張っているだけ。


たとえ周りに認めてもらえるような

素晴らしい結果は出なくても、

せめて自分を納得させられるくらいは努力したから、

悪い結果でも受け入れられただけ。





それを、自分の思い通りにならないからと

不貞腐れる大人。




「世の中にはどうにもならない事がある」

という事が、いい歳した大人になっても

分からない人がいて困りますぼけー