でも、私は離婚は親の都合だから










できる限り、










子どもたちの負担の少ない時期にしようという気持ちが強い。









なんだかんだしてるうちに







今、上の子の就活が始まっていて







それが終われば間もなく下の子も始まる。









関係ないのかもしれないけど








待てるものなら待った方がいいような気がする。









具体的にはあと2年








このまま別居生活を続け









離婚の延期をする方がいいのかなと。








別居であれば生活費の心配はしなくてもいいし








もう社会人になれば








本当に自立と言えるだろうから








その頃には別居生活も長くなっていれば








離婚もすんなりと受け入れてくれるだろう。









あと2年、、と思うと









ぐったりするし









心の中で黒いモヤモヤが沸きあがるのだけど









別居生活はとても快適だから







この間にお金を貯めてしまえば良いのよね。