夫が帰宅した翌日、








子どもたちが夫に会うという。









なんの用かと聞くと、










銀行に一緒に行って








住所変更の手続きをするのだという。









以前書いたけど、我が家は義母から









教育資金の援助をしてもらっていて









銀行に子どもの名義で口座を作り、








そこに義母から援助されたお金を入れていて








1年間にかかった教育資金を








年末に引き出している。








お金を引き出せるのは登録された保護者のみで










我が家の場合、夫か私。








夫が毎年引き出していたけど








今年、住所変更したので










住所変更が確認できないから









引き出せないと言われたということで










年末に私に引き出すようにと言われて銀行に行ったのだ。







銀行の住所変更は








口座名義人(つまり子どもたち)立ち会いの元でないと








受け付けられないらしく








子どもたちがいるタイミングで一緒に行こうと思ったらしい。








でも、これって……。