とりあえず必要な書類を








会社のマニュアルに従って写して帰るだけで










年末は終わってしまった。









私の勤める会社は









夫の大企業とは違うので








健保も赤字で、お金を節約したいので









共働きの家庭の、扶養申請は








子どもたちの状況及び









本当に配偶者より収入が多いのかを










しっかり確認するために大量の書類が求められる。









オマケに、健保のみの扶養申請で終わるわけではなく









税法上の扶養も私に変えなくてはいけないので









それはつまり、










上司の知るところになる。








ゴシップ好きな上司に









私たち夫婦が別居していて








夫は無職で









子どもたちを私が扶養していくことを








知られることになる。









夫の会社は健保だけの手続きで良いみたいだけど









健保だけだったら







ギリギリ、知られることは無かったのになあ。









ゴシップ好きな上司は口も軽くて








たちまち、社内に知れ渡ることになるだろう。








なんとかハラスメントだけど、それが現実。









それが嫌で








なんなら離婚を遅らせてもいいと思ってたのに。








こうなったら急いで離婚しちゃいたいけど








財産分与の件、なんにも決まってないから








とてもじゃないけど間に合わない。








中途半端だから、変に勘ぐられそう。