私は、夫が仕事を辞める時に







辞めるのはいいけれど








扶養申請するならば









会社に伝えやすいように








そして書類の手間が増えるから、









離婚手続きと扶養申請は









同時にやりたいから








そこを満たせるなら辞めていいよという要望を出した。








離婚と扶養手続きは同時、了解という







返信が来たからうっかり安心してしまった。








夫はそんな思慮深くないことを








私は忘れていたのだろうか。









会社に辞めると伝えてから








任意継続すると子どもたちの保険料の負担金が増えると言い出し









挙句、任意継続できないからやっぱり引き継いでくれ









それも早急に手続きしてくれって







もう、後手後手。









私の仕事だって、年末は忙しいんだけど。









いつもそうやって大して調べもせず









場当たり的な対応でアタフタする








そして巻き込まれる私。









ホントにイラつく。