イライラ虫ぽい!笑 | ちいさな幸せ☆横浜での子育て

ちいさな幸せ☆横浜での子育て

あーちゃん(4)
みーちゃん(2)

子ども達との日々や、
小さな幸せみつけ備忘録♪
横浜近郊のお出かけスポットも紹介します(*^^*)

つい、イライラしてしまう夕方(朝も昼も、、?)

私がごちゃごちゃ言っていたら、
あーちゃんに、
「ほらイライラ虫いるよ。イライラしないで優しくね。」と窘められた(>_<)

(イライラ虫とは、この間のみぃつけた!で、イライラしたサボさんの背中にくっついてた虫。)

イライラ虫なんか、ぽい!よね!笑
あーちゃんも一緒にポイしてくれました。
ありがとうあーちゃん。

夜に、またごちゃごちゃ言ってしまったとき、
私は自らイライラ虫捕獲&撃退成功!!

声に出して「イライラ虫ぽーーーい!」と言って、空想のイライラ虫を掴んで放り投げます。外に向かって。(鬼は外~みたいな)
もう、何やってんだか(^-^;

でも本当に自分の中に穏やかさが戻ってきた口笛

レベル1~5のうち、3くらいまでのイライラならこれで撃退できるかも!?