何歳にもどりたい? | 使う言葉で人生が変わる!拒食症克服の先で見た景色【静岡】

使う言葉で人生が変わる!拒食症克服の先で見た景色【静岡】

2011年の娘の拒食症発症、克服、完治を通して私の人生は大きくシフトチェンジしました。言葉が人生をつくっていると体感した今、そのプロセスや言葉のチカラについて発信します。悩めるあなたの心を癒し、希望の光となるような言葉を綴ります。

 

こんばんは。


使う言葉で人生が変わる!

癒し系コーチ 深井陽子です。

 

 

しばらくぶりの投稿です。

 

ぼんやりしているうちに

5月になり、

GW連休も終わっていました(笑)

 

 

 

ほぼ毎日ブログを更新していた頃が

なつかしい〜

 

 

発信したいことや言葉が

毎日おりてくるのだけど

ブログ記事を書く

という行動が、今の私の中で

優先順位が下がった... 

 

というよりも

 

もっとエネルギーを注ぎたいことが

見つかったという方が正しいかも。

 

 

これからも気どらず力まず

マイペースで発信をしていきますね。

 

よろしければお付き合いくださいませ♡

 

 

 

 

2週間ほど前のこと。

 

「ランチに行こう!」と

いうことになり、

 

次女を助手席に乗せて

車を走らせていたときのこと。

 

 

 

おか(私のことです)

戻れるなら何歳にもどりたい?

 

と、聞かれました。

 

 

 

さあ

あなたならなんて答えますか?

 

 

 

質問されると

答えをさがすのは人間のさが。

 

次女に聞かれて私も考えました。

 

 

うーーーーーん

 

 

正直「これ!」という

答えが見つからず、

 

それと同時に

 

今がかなり楽しいからね。

戻らなくてもいいかも。

 

と答えている自分がいました。

 

 

 

すると間髪入れずに

 

だよね、そうだと思った!

おかは

 

今が一番イキイキしてると思う!

 

と。

 

 

わが子は想像以上に

親のことを見ているし、

わかっていますね。

 

次女とのお付き合いは

ここ21年間ほどだけれど、

少なくともその中で

今の私は自分史上一番

楽しんでいる(自他共に認める)。

 

 

それって、なんて

幸せでありがたいことだろう?

 

つくづく思いました。

 

 

 

そして、あらためて

 

命ある限り大切な自分を

喜ばせ、楽しませてあげたい

 

と思うのでした。

 

貪欲に、ね。

 

 

 

そんな私の生き様が

 

娘たちや

私のまわりにいる大切な人に

夢や希望を与えるんですよね。

 

 

 

 

今を生きよう

 

今を思う存分楽しもう

 

 

そのことを教えてくれた

素敵な方の旅立ちに

思いを寄せて...

 

 

次回の心の勉強会は6月13日開催です♪

子育てに悩むお母様のための「心の勉強会」を開催しています。


もしも一人で悩んでいるのなら、一度ご一緒してみませんか?
お母様ご自身が「安心・安全」を感じることが、お子様の心を治すスタートラインです。

6月13日(日) 13:30〜16:00
zoom(オンライン)にて開催します。

詳細はココをクリックしてくださいね💓

 

 


最後までお読みくださいましてありがとうございます。

 


深井 陽子

saiwaibito5@gmail.com