合言葉は「楽しんで!」 | 使う言葉で人生が変わる!拒食症克服の先で見た景色【静岡】

使う言葉で人生が変わる!拒食症克服の先で見た景色【静岡】

2011年の娘の拒食症発症、克服、完治を通して私の人生は大きくシフトチェンジしました。言葉が人生をつくっていると体感した今、そのプロセスや言葉のチカラについて発信します。悩めるあなたの心を癒し、希望の光となるような言葉を綴ります。

 

こんばんは。


使う言葉で人生が変わる!

癒し系コーチ 深井陽子です。

 

 

3月4日からはじまった

会社のリフレッシュ休暇も

今日でおしまい。

 

明日は2週間ぶりに出社します。

 

 

 

休暇が2週間もあっても

持て余してしまうんじゃないかな...

 

休暇が始まる前は

そんな考えも一瞬頭をよぎりましたが

心配には及びませんでした。笑

 

 

伊豆 と 出雲

それぞれ2泊3日の旅をしたり

 

写真展の準備やら

(このお話は、またあらためて)

 

左膝のリハビリ通院もしましたし

 

もちろん何もしない休養も...

 

とても充実した2週間を過ごし

身も心も文字通りリフレッシュ!!!

 

明日からまた元気に

社会復帰できることに

どこかワクワクしている私です。

 

 


 

私が旅や写真撮影に出かけるとき

夫も娘たちも、毎回

 

楽しんで!

 

と送り出してくれます。

 

 

「気をつけて」 とか

「コロナ大丈夫?」 とか

「忘れ物ない?」 などなど...

 

マイナスに意識が向く言葉が

使われることがないので

とても気分がよいのです。

 

楽しんで!

 

これは、いつの間にか

わが家の合言葉になったみたい。

 

 

 

「行ってらっしゃい」に

添える言葉一つが未来を変える

 

なぜなら私たちは

気分(感情)で行動が変わる

生き物だからです。

 

 

相手を大切に思い、

未来を応援する気持ちがあるのなら

「気をつけて」より

 

楽しんで!

 

を採用しませんか?

 

 
3月の「心の勉強会」を4月にスライドします

3/21に予定していた「心の勉強会」、4/18(日)に延期します。


直前のご案内となり、申し訳ありません。
詳細は近日中に、このブログでお知らせいたします。

 

 

 


最後までお読みくださいましてありがとうございます。

 


深井 陽子

saiwaibito5@gmail.com