一人で歩き出せるまで | 使う言葉で人生が変わる!拒食症克服の先で見た景色【静岡】

使う言葉で人生が変わる!拒食症克服の先で見た景色【静岡】

2011年の娘の拒食症発症、克服、完治を通して私の人生は大きくシフトチェンジしました。言葉が人生をつくっていると体感した今、そのプロセスや言葉のチカラについて発信します。悩めるあなたの心を癒し、希望の光となるような言葉を綴ります。

 

こんにちは^^


使う言葉で人生が変わる!

癒し系コーチ 深井陽子です。




一緒に

 

この言葉に、

私は魔法のような力を

感じています。

 

 

 

一緒に行こう

 

一緒に見よう

 

一緒にやろう

 

一緒に食べよう

 

一緒にいよう

 

 

 

比べてみてください。

 

「一緒に」っていう言葉が

あるのとないのとでは

感じ方がちがいませんか?

 

 

 

 

私は、

「一緒に」って言われると

とても安心しますし、

ワクワクしてきます。

 

 

難しそうだな...

面倒くさそうだな...

なんて 感じていたことも

 

「一緒」という言葉が

なんとなく前向きな気持ちに

させてくれるようにも感じます。

 

 

あなたは、いかがですか?

 

 

 

 

8年前

拒食症の娘に私は

たくさんの「一緒に」を

使うようになりました。

 

 

一緒にやってみよう

 

一緒に考えよう

 

いつも一緒にいるよ

 

 

 

「一緒に」という言葉が

心の目線を合わせてくれる

 

「一緒に」という言葉が

心の距離を縮めてくれる

 

 

一緒に

私にとって魔法の言葉

 

 

拒食症を克服した娘が

今でも大好きな愛の言葉

 

 

■拒食症のお子様との関わり方に悩むお母様へ■
「心の勉強会」を 12月1日に静岡で開催します。

拒食症や不登校、引きこもりなどのお子様の心とどのように対話をしたらよいか悩んでいるお母様のサポートをしています。
2019年最後の「心の勉強会」です。
2020年に勇気と希望を感じたい方はコチラ♡

 

 

最後までお読みくださいましてありがとうございます。

 


深井 陽子

saiwaibito5@gmail.com