「早く帰って子どもに使いたい!」~今日はコーチ・アヤコ式(R)コーチング講座2級の2日目でした | 使う言葉で人生が変わる!拒食症克服の先で見た景色【静岡】

使う言葉で人生が変わる!拒食症克服の先で見た景色【静岡】

2011年の娘の拒食症発症、克服、完治を通して私の人生は大きくシフトチェンジしました。言葉が人生をつくっていると体感した今、そのプロセスや言葉のチカラについて発信します。悩めるあなたの心を癒し、希望の光となるような言葉を綴ります。

 

こんばんは^^


使う言葉で人生が変わる!

癒し系コーチ 深井陽子です。

 


今日は、
コーチ・アヤコ式(R)コーチング講座2級
4期の2日目でした。


快適な講座運営のサポートと、私自身のさらなる学びを目的として、この講座のアシスタントに入らせていただいています。

 

 

 

年始早々、アヤコさんの最高の笑顔が見れて、

 

幸せマックス~~♡

 

 

 

・・・な、だけでなく(笑)

 

 

 

今日はね、もう

 

ほんとうに!

ほんっとうに!!

 

心が動く感動の1日でした。

 

 

今思い出しても、私

涙が出てきちゃいます...

 

 

 

私にも体験があるからよくわかるんです。

 

年末年始って、拒食症などの心の病気のお子様をもつご家庭が、どんなにシンドイときなのかを。

 

今日という日を、どんな思いで迎えられたのかを。

 

 

6年前の自分と重なり、この講座にかけるお母様たちの懸命な想いを、痛いほど感じるのです。

 

 

 

しかも、ここのところの大寒波襲来です。

 

 

全国各地から、交通のトラブルなどがある中、それをはるかに上回る高いエネルギーをもって集われる、受講生お一人おひとりの高い志を感じて、とても感動しました。

 

 

大寒波なんてものともしないさわやかな笑顔が♡

 

 

 

 

この講座の特徴は、何と言っても

 

使えるコーチング

 

が学べる、という点です。

 

 

机上のテクニックを学べる講座は、おそらくあちこちで行われていることでしょう。

 

 

 

でも、

 

どれだけ立派なテクニックや理論を学んでも、

 

それが実際の場面で使えなかったら(活かせなかったら)

 

「子育ての悩みを解消したい」などの目的を果たせなかったら

 

まったく意味がありませんよね?

 

 

 

一方で、この

 

コーチ・アヤコ式(R)コーチング講座

 

非常にシンプルでわかりやすく

 

誰にでも今すぐ使えて

 

しかも、結果が出る!

 

コーチングの常識をはるかに超えた

 

スーパーコミュニケーションを学ぶことができるのです!

 

 

 

 

 

体験型ワークが盛りだくさんで、それが秀逸すぎる!!!

 

楽しみながら学べるから、本物のコーチングが身につく講座です。

 

 

 

今日は 本当に楽しくて、嬉しかった~

 

子どもが何を感じていたのかが よくわかりました!

 

シンプルだけど めっちゃパワフルな方法ですね!

 

こんなに楽しい会話をしたこと ないかも!?

 

早く帰って子どもに使いたいです!

 

などなど...

 

喜びのお声が パワーハウス中に響き渡りました。

 

 

 

それはまさに

 

幸せの花が咲き乱れるかのように♡

 

こんな感じ(イメージね♡)

 


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


今日も講座運営のサポート役として、関わらせていただきました。


ほりみほちゃんとのダブルカメラーワーク♪

 

 

 

 

 

受講者様と絡んで?嬉しそう(笑)

 

 

 

ぶっ飛び講座以来の アヤコ・ロス???

 

胸が痛い体験(;・∀・)

 

 

詳しい講座2日目のレポートは、明日以降 まだまだ続きます。

 

どうぞお楽しみに♪

 

 

あなたも

子育ての悩みを解決して

人生を変える体験を一緒にしませんか?

 ↓ ↓ ↓

コーチアヤコ式(R)コーチング講座2級・2期を開催します
浜松で3月10日(土)からコーチ・アヤコ式(R)コーチング講座2級・第2期をスタートします。

お子様への言葉がけに悩んでいませんか?
コーチングというコミュニケーション法を用いた言葉がけや思考が、あなたが今抱えている子育ての悩み解決につながっていきます。
>>>詳細とお申し込みはこちらのページから
 
目には見えない心の中で起きていることをわかりやすくお伝えします
「心の勉強会」1day講座を開催します。
2月11日 JR浜松駅近にて

「心の仕組み」を学ぶことによって、お母様に気づきや変化が訪れます。
心の中に抱えた荷物を下ろしにいらっしゃいませんか?
>>>内容の詳細、お問い合わせ・お申し込みはコチラから
1月25日(木)までお申し込みを受け付けています。

 

 

 

最後までお読みくださいましてありがとうございます。

 


深井 陽子

info@saiwaibito.com