コーチ・アヤコ式(R)コーチング講座2級コースを修了しました! | 使う言葉で人生が変わる!拒食症克服の先で見た景色【静岡】

使う言葉で人生が変わる!拒食症克服の先で見た景色【静岡】

2011年の娘の拒食症発症、克服、完治を通して私の人生は大きくシフトチェンジしました。言葉が人生をつくっていると体感した今、そのプロセスや言葉のチカラについて発信します。悩めるあなたの心を癒し、希望の光となるような言葉を綴ります。





こんばんは♪
幸い人です。




昨日は
コーチ・アヤコ式(R)コーチング講座2級
8回目 最終日でした。



コーチ・アヤコさんと
2期生の仲間たちにあたたかく支えられて
おかげさまで私も
ハートフルR&A認定2級コーチの
資格認定証をいただくことができました!

ヤッター!(´▽`)

修了式 



講座への参加を決意するまでの葛藤

申し込みをしてから開講を待っている時間

いざ講座初日を迎えた「はじめまして」の緊張感

回を追うごとに深まる仲間との感動的な絆

それぞれのココロに秘めた熱い想い

自分の本当の想いが顕在化する不安と驚きの瞬間




いろいろなことが頭の中を
いっぺんに駆け巡り
卒業式では感極まって涙してしまいました。
もともと涙もろいのですけどね~





ずっと手にしたかった2級コーチ認定証。

これに手が届いたら
何かが変わる 何かができそう

そのようにずっと感じていました。




この認定証は、

2級講座の全プログラムを通して
コーチングとは、また
コーチの役割とはなんぞやの部分を知り、

そして、
コーチングの基本かつ具体的なスキルについて
学んだという まさにです。

これはこれからの私の人生に
必ず大きな糧となって、活かされていきます。




それと同時に深くココロに刻まれたのは、

コーチとしての在りかた
つまりは
マインドについてです。


スキルを学ぶことはもちろん大切です。
ですから、私は講座を受講したのです。

でも、スキルを駆使するだけでは
人に本当の変容をもたらすことはできないのです...


大切なのは何をおいても
本気の!全力の!マインドです。

相手の可能性を本気で信じて
その人の幸せを心から願う関わり

この コーチとしての在りかたについて
講座と、その後の打ち上げパーティの席で
コーチ・アヤコさんを囲んでお話しを深める中で
強く知ることができました。


打ち上げの様子です。

放課後1 


放課後3 
 

放課後2 
 




毎回遠くから通っていたメンバーは
それぞれお住まいの地域へ帰っていきました。

正直に言ってやっぱり淋しい...



でもね、
おしまいは 私たちのはじまりを意味するのです。

そう、私たちはまだ始まったばかり!

そして、2期生の絆は
これからもずっと固く結ばれていると信じています。




最高の最終日でした。


コーチ・アヤコさんと 最高の仲間に
感謝をこめて☆彡







あなたの大切なお時間に
最後までお読みくださいまして、本当にありがとうございますクローバー



*:..:○☆*:..:○☆*:..:○☆



ご感想やコメントをお寄せくださいますと幸いです。
とても励みになります。
どうぞお気軽に! お待ちしています。

メールでもOKです。
saiwaibito5★gmail.com
(★を@に変更してお送りくださいませ)