スッキリ♪ 未完了を完了させました | 使う言葉で人生が変わる!拒食症克服の先で見た景色【静岡】

使う言葉で人生が変わる!拒食症克服の先で見た景色【静岡】

2011年の娘の拒食症発症、克服、完治を通して私の人生は大きくシフトチェンジしました。言葉が人生をつくっていると体感した今、そのプロセスや言葉のチカラについて発信します。悩めるあなたの心を癒し、希望の光となるような言葉を綴ります。





 こんばんは♪
幸い人です。





昨年末に休日出勤があった私は
今日その代休をとりました。


日曜日のコーチング講座
行動を加速するスキルや手段を
いくつか学びました。
その様子はコチラ



今日はそのうちの
未完了を完了させる
実行する1日になりました。





私が次回講座までに
「やる!」と決めた未完了は、例えば

・掃除機のゴミパックを交換する
・お正月のお供え餅をさげる
・たまった新聞や雑誌を故紙リサイクルに出す

という、かなり軽微なものばかり。(^^;


「こんなことで何かが変わるのだろうか?」
半信半疑ながらも、まずは実行!
リサイクルゴミの処分には少し手間取ったけれど
早々に片付きました。


やってみて
これしきのことでも
ココロが軽くなった気分がします。

未完了が完了するということは
こんなに爽快で達成感を味わうことができるのだと
実感しました。


ひょっとしたら
「これしきのこと」というのも思い込みで、
潜在的にエネルギーの無駄遣いになっていることも
あるのかもしれません。






1つが片付くと
芋づる式に思い出した未完了があります。


完了させた事柄と関連性はなくても
1つが完了すると

脳内の回路のOFFだった箇所が
ONに切り替わって、
電気信号が走って
回路の新しいところにひらめきが起こるようなもの
かもしれません。

そんなふうに
私の頭の中で起きていることを
想像していたら何だかだんだん楽しくなってきました。



・娘の大学受験検定料の振り込みをする
・ストレッチポールを購入する
・読みかけの本を読む

日曜の講座中のワークでは思いつかなかった
未完了が、今日になって発掘されました。


どれも今日できそう!完了させよう!

行動の優先順位や
タイムスケジュールが
脳の中でパチパチとはじき出されて
あっという間に行動につながりました。



あ~ スッキリした(´▽`*)

これで明日から仕事に集中してエネルギーを注げます!
そうしたらパフォーマンスもあがりそうです!

こういうよいサイクルを
自分の行動をもとにして
決めて、動かしていくって
とっても気持ちがよいものです。


自分主体

自分の足で
自分のペースで
自分の人生を歩んでいるような感覚。

未完了を完了にするということは

本当にエネルギーを注ぎたいものに
全力投球できる環境を
自分に与えてあげる行動
なのですね。


これも自分への 愛のカタチ だと感じました。




夜は、さっそくストレッチポールを使って
体を気持ちよく♪





ず~っと
自宅に欲しいなぁ
すき間の時間にストレッチしたいなぁと
思っていたので

ようやく買うことができて
素直に嬉しいです。





年末年始に読もうと思っていた

『人生の目的』 (本田 健さん・著)

を読み切りました。




普段本を読む時間をまとまってとることができず
それがストレスになることがよくあります。

気になっている本だから
早く読みたいけど時間がとれないという葛藤を
休日をやりくりすることで
解決していきたいと感じました。





未完了を完了させた今日1日は
充実した気分になって
とても楽しめました。

充電完了で、明日からまたパワフルに活動します。(^O^)/









あなたの大切なお時間に
最後までお読みくださいまして、本当にありがとうございますクローバー



*:..:○☆*:..:○☆*:..:○☆



ご感想やコメントをお寄せくださいますと幸いです。
とても励みになります。
どうぞお気軽に! お待ちしています。

メールでもOKです。
saiwaibito5★gmail.com
(★を@に変更してお送りくださいませ)