風太郎のブログ・・・村の鍛冶屋・相生

     

     夢を追っちゃ生きられぬ・・・夢を持たなきゃ・・・生きられぬ

     青い空に浮かぶ雲を見るのが好きだった・・・

     土手の芝生に寝っ転がって・・・

     ちぎれた雲が・・・くっついたり・・・離れたり・・・

     何かに似てる雲を・・・探し続けた

     手の届かない雲に向かって・・・懸命に手を伸ばし続けた人生

     最近俺は、流れる水に夢を描き続けたんじゃないかなって・・・思う。

     書いた瞬間に・・・流れにかき消されて・・・ 跡形もなく・・・かき消されて・・・

     残ったのは・・・手に残る冷たさだけ・・・

     でも、俺は・・・書き続けなきゃ生きられないんだよ・・・
 
      雲に手をのばす事をやめたら・・・生きれないんだよ・・・