ようこそ Nu です!




今日は小正月の1月15日

あっという間に

半月過ぎてしまいましたびっくり




お正月ネタも今日までかなと思い

投稿できてなかった

2024年の正月飾りを

記録も兼ねて載せますねウインク




今年は辰年ということなので

龍を意識して作ったのですが…






龍というより
タツノオトシゴになっちゃいました〜笑い泣き




花材は今まで使ってきた

アーティフィシャルフラワーを

再利用しています

竹も昨年も使用したものです




サスティナブルと言えば

聞こえがいいかしら?てへぺろ

造花は燃やすと有害ガスも発生しますしね滝汗




使用したしめ縄はコチラ

ダイソーさんのもの



300円の正月飾りと

100円のしめ縄の計400円で作成した

我が家の正月飾りなのでした滝汗




今年は龍のグッズを

持っていると良いとも聞いたので

Nuはコチラを持っていますよおねがい




お仕事時にやる事リストを書く手帳





福祉バザーで購入した

龍の刺子のマグネット

かわいいでしょ?ラブ




想像上の生き物って

絵本にもよく出てくるし

意外と親しみがあるせいか

なぜか惹かれるのですよねニヤリ

子供の頃はユニコーンも好きだったなニヤリ




ブータンのワンチュク国王は

龍を見たことがあるそうですよ!びっくり

ブータンは国旗にも龍が使われてますね




国王が来日した際には

福島県の相馬小学校を訪問して

次のお話をしたそうです



「龍は一人ひとりの心の中にいます。

私たちは『人格』という名の龍を持っています。

龍は私たちみんなの心の中に居て、

『経験』を食べて成長します。

だから、私たちは日増しに強くなるのです。

そして、感情をコントロールして

生きていくことが大切です。 

どうか自分の龍を大きく素晴らしく

育ててほしい」 と。



素敵なお話ですよねニヤリ





それでは今日はこの辺で

お読み頂き、ありがとうございましたおねがい