ようこそ Nuです!




約2ヶ月ぶりの投稿ですアセアセ





久しぶりすぎて

なんだかブログの書き方を

忘れかけていました滝汗




そろそろブログを書こうと

思ってはいたものの

お庭は球根もビオパンもまだ買ってないし

こんなに間が空いてしまいましたゲロー

ほら、まだ夏の庭のままなんですもの






でも

ブログをしばらくお休みされていた

大好きなブロガーさんが

最近投稿されていたので

Nuも触発されて投稿しますてへぺろ





さて、久しぶりのブログは

何を書こうか?と思っていましたが

先日出会ったある場面について

お話ししますねウインク





それはある日の職場の帰り道…

Nuが運転する車の前を走っていた車が

こんな感じで、窓を開けてタバコを

吸っていたんです…





次の瞬間、ポイっ!

「あっ、捨てた!」



そう、

タバコをポイ捨てする場面に遭遇したのです

よくあることなんでしょうが

その車のナンバーを見ると

明らか金運を意識した

8を多用するナンバー…




いくらナンバーで

金運に気を遣っていたとしても

「あんたはん、それじゃ運を捨ててまんがな」

残念な人ねと思ったのでしたキョロキョロ





ではその反対に

「運を拾う行為とは何?」と思っていたら

素敵なCMが答えを教えてくれましたおねがい



そうよ、こうゆうことよ!




いわゆる、見えないところで

徳を積むってヤツですねウインク




昔、祖父が言ってたことを

思い出しましたニヤリ





「損して得(徳)とれ」




一見

自分にとっては損に思える行動でも

そのことで後で信用を得たり

大きな利益として返ってくることが 

あると…




自分に起こる出来事は

今まで積み上げてきた行動が

返ってきているだけなのだから

何が返ってきてるかで

自分を振り返ることは大事だな…

と思ったのでしたニヤリ




それでは今日はこの辺で…

お読み頂き、ありがとうございましたおねがい