ようこそ Nu です!




Nu地方、早くも桜が散り始めました

こちらの桜が満開の時期に

ワタクシ、また東北の実家に

帰省してましたおねがい




今回はコロナ禍で

しばらく帰省出来なかった

Nu家族も一緒です


(母のガーデニング)


Nu家族は4年振りの帰省だったため

両親はとても喜んでくれました照れ




楽しい時間はあっという間に過ぎ

関東に帰る際のお土産を買いに

さいとう製菓さんの本店

「かもめテラス」へ



こちら「かもめの玉子」が有名ですが

いまじゃどこでも

買えるようになってしまったので

あまり出回っていないものを購入ウインク



紅茶香るかもめの玉子です!



まだ頂いてないけど

どんな味なんでしょう?

まぁ、ワタクシはやっぱり

プレーン味が一番好きですけどねニヤリ




店内にはWBCで活躍した

佐々木朗希投手のサインもありました



地元のせいかなニヤリ




こちらの会社の会長さん

令和の怪物と言われる

佐々木投手を意識したのか

こんなお菓子も考えていましたびっくり





かもめの玉子ミニを

マドレーヌ生地で包んだようですが

2000円とは高すぎやしないかチーン

(佐々木投手がいつか

買ってくれるといいですね滝汗)





今回は関東に帰る途中に

新幹線を仙台駅で下車して

仙台のご先祖様へもお墓参りしました




4年ぶりくらいのお参りで

ご先祖様も喜んで下さったのか

不思議な写真が撮れました







こちらのお寺には

伊達政宗公の生母のお墓もあります



仙台のご先祖様は伊達政宗公の

家臣であったためなのか

こちらにお墓があります

(政宗公とご先祖様は蹴鞠する仲

だったそうです ホンマかいな滝汗)



静かに佇むお地蔵様

とても絵になります照れ





境内にはNuが見たことのない

変わった斑入りの沈丁花もありました




無事お参りも済んで

再び仙台駅へ





仙台駅のステンドグラス



仙台七夕と政宗公が描かれています




ずんだシェイクを飲んで一息ついた後

牛タン弁当を新幹線で食べながら

お家に帰りましたとさ口笛





それでは今日はこの辺で
お読み頂き、ありがとうございましたおねがい