ようこそ Nu です!





今日はNuが今応援している

クラウドファンディングを2つ

ご紹介しますねおねがい




まずは一つ目

私の人生の先生でもある山下純子さんの

クラウドファンディングですおねがい



Nuは山下純子さんの元で

良い生き方とは?を学ぶうちに

無駄に悩まなくなりました!爆笑





それは

物事の捉え方を変えることと

何があってもどう対処していけば良いか

分かるようになってきたから

だと思っていますおねがい





そして今回、その山下純子さんが

こどもの豊かな想像力や表現力を育む

ストーリーダイスとカードを作ることに!




この素敵な取り組みを

Nuも早速応援させて頂きましたおねがい




このダイスとカード

Nu的には実は健常児のお子さんだけでなく

発達障害をお持ちの

お子さんやご両親にも良いのでは?

と思っていますびっくり




近年、発達に偏りのあるお子さんが

増えてきていると聞きますキョロキョロ




このダイスとカードで親子で遊ぶことにより

想像力や表現力を育むだけでなく

子供さんの思考の偏りや癖であったり

拘り等も発見しやすくなり

適切な支援に繋げることも出来る

のではないでしょうか?びっくり




お子さんがどんなことを考えているのか知りたい!

お子さんの発達が気になる!

ゲームだけでなく創造的な遊びもさせたい!

孫と遊ぶツールにしたい!

こんな方にもオススメしたいなと

思いましたおねがい




コーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒー




2つ目は美味しい紅茶が飲める

クラウドファンディングですラブ




こちらは紅茶教室little tea'sを主催されている

勝又由里子さんのクラウドファンディング!



由里子さん、なんとスリランカの茶園にまで

行かれたこともある方なんです!

そんじょそこらの紅茶教室と

本気度が違いますよね!びっくり




ブログも毎日更新されていて

お菓子によって合わせる紅茶を紹介されていたり

とっても勉強になりますおねがい

(素敵なティーカップの登場にも心踊りますよ❣️)




Nuは今までチョコレートには

ストレートティーが合うと

思っていたんですが、違っていて

ミルクティーだった!と分かったのも

由里子さんのブログからですおねがい




そんな由里子さんの

パワフルなエネルギーが注入された

鮮度の良い紅茶を飲んでみたい!

本当の紅茶の味を知りたい!

そう思い、応援させて頂きましたおねがい



どちらのクラウドファンディングも

ご興味のある方は是非!ウインク




それでは今日はこの辺で

お読みいただき、ありがとうございましたおねがい