ようこそ Nu です!




国内の

新型コロナウィルス新規感染者数が

減ってきていますね照れ




しかし

Nuの職場はここにきて

ご家族が感染して濃厚接触者となり

ご自分も感染してしまった!

という方がチラホラ出てきましたびっくり




そんなわけで

仕事をいつもより少ない人数で

回していかなければならず

自然と緊張感も高まっています照れ




そんな日の夜は

キャンドルの炎を見て

心を落ち着けていますニヤリ





実はこのキャンドル

自分で作ったアロマキャンドルなんですおねがい





以前、プリザーブドフラワーの

体験レッスンで伺った先生の元で

今度はアロマメッセージキャンドル

ディプロマを取得してきましたおねがい




先生のお教室には
たくさんのドライフラワーがあり
その中からブルー系ホワイト系
花材をチョイス!



ポイントでスモーキーな

ユーカリの葉と実を

選びました



ユーカリの葉はもっと煙かかったような

白っぽい銅葉だったのですが…




キャンドルが固まる前に

花材を配置しなければならず

慌てていたら

キャンドルの湿気を吸わせてしまい

ガッツリ茶色に笑い泣き




他にも反省点があって…

それは花材を詰め込み過ぎたところチュー




だって先生、素敵な花材を

たくさん揃えていらっしゃるんだもの爆笑

選べるって幸せですラブ




ちなみにアロマは

花材にも使ったラベンダーをチョイス!




いつか

自分で育てたラベンダーをドライにして

また作れたらいいなと思ってニヤリ







このキャンドルの特徴は

火を着けて数分すると

メッセージが浮かび上がってくるところ…



いつも感謝の気持ちを忘れぬよう

Thank youの文字を忍ばせましたニヤリ





静かに揺れる炎が

ガラスの器を照らして

放射線状に光が広がります照れ




早くコロナがピークアウトを迎え

落ち着いた日常が戻りますように…

炎を眺めながら

そんなことを願うワタクシなのでした照れ




それでは今日はこの辺で

お読み頂き、ありがとうございましたニヤリ